

Liveで頑張ってみよう!

どうせ土曜だし、天気良くないし、今日はお家の事を頑張ってみよー!

9:45
とりあえず、可燃ごみ回収まで捨てたいものを集める。

捨てたいもの

安納いもの撤収、イモガラ捨てたい。
恐らく20年超経過しておるwREVLON Nail Polish
冷蔵庫で絶賛死蔵中の、無理やり押し付けられた青梅の酢漬け。

12時がリミット。頑張れTOM!


11:55
上記項目、終了。
その他に
換気扇フィルター交換
食器スポンジ
ハンガー8本
アメリカンブルー剪定
コリウス剪定
計40リットル袋1つ分のゴミ作成。
あと、今日は捨てられないけど
洋服40リットル袋1つ分も作成済み。

さて、ポトフ食べ尽くして洗い物して
ゴミ捨てに行こう!
ポトフ、どんぶり換算で2杯分くらいあるけどwww

わが地域の可燃ごみ回収は13時過ぎ。ブラボー過ぎる!


12:59
ポトフ完食!ゴミ捨て完了!
玄関先に捨てたいと思っていた靴を2足、用意していたのだが忘れてたw
袋ぱっつぱつだったので、これは次回。
実はごみ捨て以外に、ガスレンジも換気扇もがっつり掃除したんだな、これが。
やりながら世間様はこれから大掃除シーズンなんだった、と気が付いた。
一年はええな。

さて、今からやることやりたいこと。

パーティードレス手洗い
そして、アイロン。
安納いも撤収しちゃったから、土篩い
ポット播種植物、鉢増し
ネイルケア。今が長過ぎでPCもレジも打ちにくいw
ポリッシュも塗り塗りしたい。

昨日右手こぶしをぶつけたところが、やたら痛いって事にさっき気付いた。
手は動くから折れてはいないが、
痛みにやたら強いあたくしにもかかわらず、かなり痛い。
傷もあるから、土いじりは止めておいたほうが無難かな。


16:05
洗濯とアイロンと鉢増し完了!
ネイルはオイルとクリーム塗り塗りでとりあえず。
爪って、夜いじるものって刷り込みがあるのかな?
何だかまだ早い気がして、本日のファイナルにとっておこう。

さて、なんだかとってもお豆腐が食べたいので
買い物へ行ってきます。

ってことで、本日の鬼働き終了!


捨てたのに増えたもの
Garden20121201
安納いも
あまりにもガワがしょぼくて、諦めての撤収だったのに
意外にもイモ出来てたww



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

きもーち、Live で

いやー昨日の雪は楽しかったね。
今日はお休みなの、ちゃんとしたお休みw
今日は、インフルで滞ったというより、
それ以前から拗れてる部分を仕事モードで何とかする。
そうそう、少しLive気味でいこう!

11:00くらい
洗濯       ←今ココ
デイリー掃除
粗大ゴミ申し込み
粗大ゴミ搬出
配送受け取り
配送品片付け
配送品組み立て
土篩い
種蒔き

追加出来たら、追加するかもー。


11:14 さっそく追記w

玄関掃除
CATV解約電話する

時系列とか気にせず、こまめにいこう!



12:24

いきなり出ばなくじかれた。
午前中指定の配送品、どいつもこいつも届かない。
「もしやアレが原因か…」
そう、インターフォンの不調!
粗大ゴミ搬出して郵便受け覗いたら、見事不在通知。クソッ


洗濯
デイリー掃除      ←今ココ
粗大ゴミ申し込み
粗大ゴミ搬出
配送受け取り
配送品片付け
配送品組み立て
土篩い
種蒔き
玄関掃除
CATV解約電話する

あー。あと買い物にも行かねば。
ぎうにうがない。
ヤマトさん、お早めにカモーン。



14:23

ヤマトさん、カモーン。
と書いて送信したら、インターフォンが鳴った。
そんなレッドスネイクばりのヤマトさん、
二度手間にしちゃってごめんね。
んで、うっかりデイリーじゃない掃除に移行。

分電盤に貼りついた埃諸々掃除
配送された家具を設置する場所の徹底掃除
洗濯
デイリー掃除
粗大ゴミ申し込み
粗大ゴミ搬出
配送受け取り
配送品片付け     ←今ココ
配送品組み立て
土篩い
種蒔き
玄関掃除
CATV解約電話する
買い物にも行かねば


久しぶりに、組み立て家具を購入。小さいチェスト。
レビューでは、「女性では2時間くらいかかります」との事なので

たぶん1時間半くらいで済むと思うんだが、この時間からやんの?

って思っちゃったら、お茶したくなっちゃったw
コーヒーで一息入れよう。抹茶チーズケーキもあるんだ、ふふふ♪



18:43

お茶飲んで、チーズケーキ食べてから
買い物行ってきた!
ちょろっとだけ、小林(本名)がいたお花屋さんを覗く。
何も買わなかった。ワシエライ!

冷蔵庫にいた鶏肉を使って、晩ごはん仕込中ー。


分電盤に貼りついた埃諸々掃除
配送された家具を設置する場所の徹底掃除
洗濯
デイリー掃除
粗大ゴミ申し込み
粗大ゴミ搬出
配送受け取り
配送品片付け
配送品組み立て
土篩い
種蒔き
玄関掃除
CATV解約電話する
買い物にも行かねば

種蒔きは週間天気予報見てからにしようと思って、今日は止め。
晴れてたけど案外気温が低いので、土篩いも止め。
CATV屋さん、本日公休日のようで、携帯出てくれないから後日。

さて、あとは組み立てなんだけど、めんどくせーになってきておる。ふはは。


ってことで、本日のLiveは終了!おつかれ!





自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ライヴですよ。

今日はツイッターじゃなく、こっちでつぶやきまくる!


大雨の後、ベランダが気になって見てみたら、超汚い!!
本日はベランダ大掃除決定。
ベランダの半分にモノを集約して、もう半面を乾かしてる状態。
乾いたらほうきかけて、たわしでわしわしこすってやるー。

乾くまでは、部屋の埃取りでもしていよう。
天気良いのに、洗濯物は部屋干し確定。…ちと悲しい。



11:14
まさかの偏頭痛勃発。
自分の髪から香る、シャンプーの香りも鼻につく。
これで部屋干ししたらどうなっちゃうんだ?(まだ洗濯中)
とりあえず、パンでも食べて鎮痛剤飲んで、即効ベランダ片付けよう。



14:14
部屋干し回避。たわしでごしごしを止めてみた。
ほうきではいたら、案外土ほこりもなんとかなった。
髪もぎりぎり縛り上げたし、鎮痛剤もちゃんと作用したようで。
洗濯の合間合間に洋服の選別して、要らないものをぽいっちょ。
2月からここまで、それまでより圧倒的に洋服買ってないのに、大丈夫だろうかw
今からお茶タイムだー♪おやつないけど、買いにいくのはめんどくさい。



21:24
ちょこっと買出しに出掛けて、ごはん食べ終わっちゃったー。
今日はご飯を炊いたんだけど、炊いたらお米の在庫がゼロ。
一人暮らし始めてから初めての出来事。
そして、楽天の期間限定ポイントで、お米発注してみた。
あたくしはしじゅうですが、生まれて初めて、米買いましたww
なんとなく、アイスボックスクッキーとか作りたい気分。
今からやっちゃうかなぁ。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ライヴ

8:55
珍しく土日の連休なのだが(あたくしは不定休)あいにくの天気。
ベランダでいろいろしたかったけど、この風じゃ無理だなー。
今日も青トマトがひとつ落ちて、お花咲かせてるバジルが折れてたよ。

今日は可燃ごみの日なので、収集まで「なまはげ」でもするか。
 ※「なまはげ」とは、「いらん子はいねぇかー」と不用品をさがし
   不要なものを処分する行為をさす、浅田まきさん用語。

使ってない食器とか、捨てたい。←不燃ごみw


とりあえず、今日したいこと。

衣替え
ウエス作成
ホームセンターへ行く←え?

と、とりあえず、コーヒー飲みながら考える。
最近仕事でグロッキー気味なので、自分のことに時間を費やしたい。
体動かしたいんよ!


12:20
衣替え、出来てない。
ウエスは夜に作る。
放置してたカタログギフトをセレクトした。
晴れてきちゃったから、ホムセン行けちゃうじゃない!w
ゴミ袋にハンガー5本、ポーチ、脇汗シート×8 投入。
いつか使うかも、は結局使わない。←脇汗シート
これより素敵な代替を持ち合わせてる。←ポーチ
使いにくいものは、結局使わない。←ハンガー

さて、ごはん食べて、ゴミ出して、身支度整えてHCへGo!
ipod に買い物リスト入力した!
カタログギフトの葉書の投函忘れるな!


21:40
葉書の投函、忘れたw
いろいろ買ってしまったら、荷物が重くてー。
片道30分のHCまで、てくてく歩く。いい運動な気が。
帰ってきたら、うっかり寝ちまったw
起きて、志村動物園でうっかり涙。そしたら、宅急便!
受け取った荷物は、会社で買わされた柿。
よかった。今日は柿を買おうか悩んで、梨にしていた。

さて、コーヒーを飲んでから今日の買い物を何となく片付けて
その後ウエス作るかな。
ネイルの手入れもしたい気がする。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

色々追いついてないのだが、LIVE

11:40
洗濯 ←今ココ
テーブル片付け
ゴミ搬出
衣替え
米研ぎ
ブログUPww

あとは思いついたら追記。
水分補給しながら頑張る!←飯を食え。


13:15
洗濯
テーブル片付け
食器洗い
ソファカバー洗濯
洗濯物干し
ゴミ搬出
衣替え  ←今ココ
米研ぎ
ブログUPww

暑いねー。PC廃熱が暑いんだよな。
溜めこんだブログネタたくさんあるのに。
ブログUPはできないかも?ww
あ、ちなみに我が家、今年はまだ
エアコンはおろか、扇風機もデビューしておりませんw

でもお腹空いた気がするからなんか食べるかなー。


19:25
洗濯
テーブル片付け
食器洗い
ソファカバー洗濯
洗濯物干し
ゴミ搬出
衣替え
ソファ下床拭きまくり
ソファカバーかけ
トマト支柱直し、ほんのちょっと剪定
米研ぎ  ←今ココ
洗濯物畳み
晩ごはん食べる
クレジット明細チェック
ブログUPww

はい。お昼は15時近くに食べましたよ。
衣替えに四苦八苦した後、現実から目を背けたくて
陽が落ちてからついつい、トマトの面倒をみてしまったり。
案外まったりまったり。全然鬼じゃねぇw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
