

ミズアブ

人によっては気分を害する文章です。
嫌な予感がするようでしたら、読まないほうが吉。

では、いきます。



この行為により











ミズアブが湧きました。
※画像検索はしないでください
やっぱ、肉300gも入れちゃいけねぇな。ふぅ。



で、こいつら、強すぎ。
土に居るやつらだから
表に晒してしまえばいいかしら?と
空き缶にお箸で5匹ひろって、しばし放置。



息絶えない



次、ニコチン液に漬けてみる。
あたくしはタバコ吸いで、灰皿には水を入れている。
出かける前の1本がどうしてもおいしくて
火災予防のため苦肉の策。

1匹息絶えた気がするが
4匹は元気にくるくるとニコチン液のなかで動いている。
まぁ、体がひたひたになる程度しか
ニコチン液を投入しなかったあたしにも落ち度はあるか。



次、熱湯を投入。
さすがに終息した気がした。
しばらく様子を見てから
亡き骸もコンポストへ入れてしまえ!と
コンポストにジャバっと流し込む。

ここでオリーブに水をやってない事に気づき
ベランダオリーブに水遣り。

さて、やつらを埋めますか、と
コンポストを見たら
どう数えても1匹足りない。
土にもぐって逃げたとしか思えない。



おそるべしミズアブ。




本日第二回ミズアブ探索。
今日は6匹の収穫。
あはははは~
どうすっかな、これ。
(まだ空き缶に放置中w)
ちょっとへこんだけど、ちょっと楽しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
