スポンサーサイト


約2,500千円の出費がなくなりました。

なんですかね。
呪われてるんですかね。
お久しぶりですね。

ここまで書いたところで
おっと、うっかりUPしてしまった!

ブログの使い方も忘れてしまったようですw

さて、あたくし。
なんだかなーという気分の毎日です。
予期していたが、急にぽっかり何の予定もない4連休。
暇なんで在庫しているオカルトシート(樹液シート)を消費したり、
パンツの裾直しとかしております。

以下長文。
嫌な予感がするひとは、読まないほうが吉。


ヒント:あたくしの愚痴オンリー。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。






我が家は築年数が相当経過している物件です。
昭和物件です。30年は間違いなく超えてる。
正確には覚えてない。

入居当時から、アレコレ弄りたい部分がありました。
入居前にやっときゃよかったのに、入ってからでいいかーと当時はのんき。

それから時間の経過はあっという間で。

流石にアレコレ限界!と思っていたところで、大規模修繕。
給水管の更新工事が今年ありましてね。

共有部分については修繕積立金から。
専有部分は個人負担。約400千円。
配管は事故ってからでは怖いですからね。
やるつもりでおりました。

内容を伺いましたら、あっちこっちの大穴あけて給水管の交換をするっと。
ま、あたりまえですねw

なもんで、アレコレ追加でいろいろお願いしました。
ま、簡単にいうと水回り全とっかえですね。
ついでですからね。

ついでっていう金額じゃありませんが。(タイトル)


以前にもリフォームを検討した時期がありました。
その時もなんだかんだで結局できず仕舞い。
営業が馬鹿だったからね。
結果かどうかはさだかではございませんが、
そのリフォーム屋さんは倒産していました。(え?)


話しを元に戻して、簡単に申し上げますと。


今回の営業のほうが、もっとバカだった!
漢字の馬鹿じゃなくって、カタカナのバカ!

約束は守れない。連絡も一切ない。
こちらから連絡しても「今頑張ってますー(要約)」。
希望工期の4日前になっても、見積もりも持ってこない。

もうだめかもわからんね、と思いながら希望工期4日前の夜中にメール。
「ひとまず連絡よこせ。」の丁寧語。

それでも連絡なく、当日を迎え
あたくしは大変優しいので、午前中だけ待ってあげました。

午後になりまして。

当該の会社のホームページの問合せフォームからキャンセルの旨、ご連絡さしあげました。
本人からは何も連絡ないし、社内でどこまで話が通ってるんだかわかんないし。
電話して、うっかり本人が出ても嫌だし。

翌日、上司の方から「平謝りもしもし」いただきましたが。
上司の方に非はない、と思うので
「お手数おかけしましたー」「ご丁寧にありがとうございますー」だけを連呼して電話を切りました。


いやー。
あたくしリフォームにご縁がないのかもしれない。
一度でならず、二度までも。
しかも、マンションの大規模修繕を請け負ってる会社が、この扱い。
もう1軒買うかなー。
空家のリフォームだったら、こっちの休みは調整しなくていいからなー。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
