

ポリッシュ在庫記録。ポリ画像は恐ろしくて載せられない。

K2USA新年買い物記録 のエントリを書く前に、当然ながら K2USA で買い物をして、買い物前にはポリッシュの在庫チェックをして買い物に挑んだのですけれども。
ちょっと在庫がなんとなく、とんでもないことになってる気がします。

過去画像使い回し。2009年のエントリ。
suihan-cake01.jpg
きったねーな。 あ、きたないでございますですわね。うふっ♪
この頃は、まだここにトップコートとベースコート
ソルベントにキューティクルオイルを収めておりましたけれど。

2016年1月。
画像向かって右側。ワゴンじゃないところ。
右側の列のプラケースにはネイルシールとかパーツ。
その下の缶2つはジェル。
左側の列の缶4つとネイル専用ポーチはすべてポリッシュ。
004.jpg
揮発でなにかがごにょごにょしたりするのが嫌なので、「煎餅缶」に収納してる。
見た目は気にしてられない。煎餅缶に収納、はどこかで見たインスパイア。

うん。
2009年からざっと2.5倍になってるね♪

(ポリだけでw)

ケアもの。ごちゃごちゃだがww
キューティクルオイル・ベースコート・トップコートなどもこちらに、
006.jpg
このワゴンは、廃業したネイルサロンからいただいたもの。
業務用っぽくないから、多分どっかで売ってるんじゃないかなー。
ホントはこのワゴンに、上の缶を収めるつもりだったんだ。
そんでもって、押し入れに突っ込むつもりだったんだ。
入りきらなかったんだ・・・。w

そして当然のように、ここにはおさまりきってないものもある。
ジェルランプとかハンドローションとか、まとめ買いしたコレ↓とか。
DCIM0053_convert_20150217231944.jpg

だから在庫確認だけで
ちょっとお部屋を片付ける必要があるんですよ。


一応、昨年は少しポリッシュ使ってたの。
一昨年のクリスマス終わりくらいから、4月半ばまでハンドで。
3~5日くらいで塗り替えてたの。「一度使ったポリは使わない」ってマイルールで。
そしたら、何が悪かったんだか爪甲剥離になってしまってねぇ。
そこからはフットにシフトして塗ったんだけれども、2週間も経たないうちに
フットも爪甲剥離になってしまってねぇ。
そこからは手も足も爪甲剥離の無限ループ!
ちょっと塗って落としたら、もう剥離しまくりループ。
何か栄養が欠落してたのかしらねぇ。今は多分落ち着いたけれど。

そいでもって、使ってみて「なんか違う!」ってポリッシュは処分に回したの。
多分10本くらい。それでもこの有様。
昨年は100均ネイルブームで、100均もポリッシュに力入れてたからねぇ。
買うこちら側も、力入っちゃったわよねぇw 
ネイルエキスポも参戦して、多分ポリ10本くらいとジェル10個くらい買ってきてるし。
一応今回のお片付けの際に3本処分したんだけどw

お片付けして、お買いものして。
次はやっぱり、もうこれは塗るしかないでしょー!ということで

2016年ペディキュア始めました。
マイルールは相変わらず「一度使ったポリは使わない」。
ペディは色選ばないからねー。好きな色ガンガン塗っていこう♪

ジェルの缶もポリの缶も、もうおさめる余裕がないからね♪

ちなみにハンドはジェルを頑張る予定←お?


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
