スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬の乾燥などのトラブル対策。

向こうのブログで体内乾燥対策?的な事を挙げたが、今度はこっちで。

肌トラブルが異様に気になる。冬場は特に。
昨シーズンの状況を考えてみた。

かさかさだし、寒いから~とお風呂にじっくり浸かれば、あー痒い。
すねがすねがすねが痒い痒い痒い!になる。
原因はたぶんこれ→ 温熱じんましん
温泉でも一度ひどい目に遭った。オンセンスキーなのに。。。

それ以外でもかゆみが。
洋服の縫い目が当たる部分からかゆくなる。かっさかさ。かさかさかゆい。
これかいちゃうと、アトピーにつながるから我慢。
でも、就寝中は無理だよねー。ばりばりばりばり。

なもんで、今シーズンは

・ヒートテックやめました。
・体内も体外も加湿を心がける。
・暖房は我慢が効かないくらい、寒くなってから導入。

を、実践中。

ヒートテックは寒いときは結局寒いし、変に動いて汗かくと汗反応してすんげー暑いし。
やめてみたら、かさかさが気持ち少ない気が。
ただし、インナーをやめただけで、たまに靴下は履いてる。
すねとかかとのカサカサが気になるからクリームたっぷり塗って
クルーソックスなのに、極力下げてずるずる履いてるw
ヒートテックで5本指のインナーカバー出してくんないかな。
土踏まずくらいで終わるやつ。指先は温めたいのよ。

加湿器、ばんばんつけてるー。
前シーズンに調達した、超音波式の安い加湿器を使ってるけど
やっぱりKAZのほうが好きだなー。
KAZ出すかなー。吹き出し口超熱くなるけど。
※KAZとは、ヴィックスのスチーム加湿器と色違いみたいなもんです。
寝室は不織布で出来た簡易気化式。
100均で売ってたのを自前のコップにぶっ挿して。
あとは、お水を飲むべし!してる。

12月は楽勝暖かかった。
我が家は西日に愛されておるので、お天気の良い日の日中は23度くらいある。
ヒーターいらねー。
でも明日あたり、出さないとダメかもなー。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。