

久しぶりの更新だが、内容は「教えてちゃん」な記事

放置するにも程がありますね。うひゃ。
ってことで、お久しぶりです。

前回の記事以来、変ったことと言えばー
上司が変わった。
あたくしの下にもう一人付いた。
業務内容が増えた。
プライベートが追い付かなくなってきて、自宅限定廃人もどきスタートw

で、近い未来に変わることと言えばー
上司が変わる。

あたくし、今の部署に異動して1年ちょっとなんすよ。
ここでお伝えしたことはなかったかもだが、上司変るの5人目なんすよ。
どうなってんすかねー(棒)
ま、あたくしが呪いをかけた奴は2人ほどおりますがw
役員の顔色ばっかり伺っているからそうなるんだよ!


まぁそれはさておき。
プライベートは崩壊しておりまして。
汚部屋ですよ汚部屋。
床はきれいよー。床に直置き、嫌いだからw
テーブルの上がDMやらチラシやら買い物袋なんかでもっさりもっさり。
洗濯もの畳みたくないから、干して取り込んでカーテンレールにぶら下げて。
必要なものはそこからー。みたいなー。
もう箪笥やらクローゼットなんて要らないんじゃね?って感じw

さて、そんなこんなでございますが
ただ今現在、あたくしを悩ませている業務が「公式フェイスブック」でございます。
これに手を付けてから、マジでプライベート崩壊!
不必要に会社の人間と「お友達」になったり。
自分発信の投稿をひとつもしたことなくて、ほんとよかったw
ただもー毎日毎日ログインして、アクティビティとか見なくちゃならんのですよ。
コメント付いたらメンバーにお知らせして差し上げないといけませんし。
ええ、そうなんです。あたくし、自分で記事はほとんど投稿しておりませんのよw

そんな中で、もうひとつ季節労働的な業務も行っておるのですがー。
つい先日、そちらでも「公式フェイスブック」管理者に任命されましてね。
正直、泣きそうです。もちろん嘘泣きですがw

いや、なにが泣きそうって、やはりツールが時代に追いついてないんですよ。
あたくし、強い意志を持ってガラケーからガラケーへ変えた人間です。
ちょうど1年前くらい。
会社のフェイスブックを立ち上げる際に
ipad Air とwi-fi環境は用意してもらいましたけど。
フェイスブック以外にも他社アプリを用いたチェックインとかも行っておりまして。
今までipod Touch を駆使して何とかしのいでおりましたけど
そのタッチちゃんもバッテリーに寿命が・・・。
ゲームとかしなきゃいいのかもしれませんけどね。
職場への行き帰りにはゲームしないともたない体になっておりましてw
職場の行き帰りには音楽は絶対!絶対必要!だし!

ただ、タッチちゃんは今後開発されないようなんですよねー。
そりゃそうですよねー。「iphone の電話できない版」なだけですからねー。
iphone に集約したくなりますよねー。
ゲームと音楽のために、iphoneを買うのかー。
それとも現行のipod Touch を手に入れて頑張るかー。
接続環境も自分の思うように使いたいから、ルータも用意しないとだしなー。
ひとまずはガラケーとアイフォンの2台持ちの方向で考えておりますけどね。
でもさー。
ガラケー3台分で5,000円も払ってないくらい、電話使ってないんだけど!
(3台とは、両親のケータイ代を負担しております)

このあたりの情報に強い方にご意見を伺いたいです。
誰か教えてくださいですよプリーズ!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もし見当違いだったらごめんなさい

「公式フェイスブック」って、「フェイスブックページ(旧ファンページ)」の事ですか???

企業などのfacebookページを作成する場合には、設定で、その管理者を匿名にする事もできますので、そうしたら管理者の個人的な情報と繋がらなくなるはずですよ。
あと、コメントや投稿があった場合には“メールでお知らせ”してくれるサービスもあるようです。メニューにある「お知らせ管理」を開いて、チェックをクリックするだけだったと思います。

ちょうど私もfacebook勉強中なので(>_<)
ド下手な説明で分かりにくくってすみません(-_-;)

No title

おひさしぶりです^^

ふぇいすぶっくは、やったことなくてワケワカメなので
ツールのハナシをば。
ガラケーは通話少なくても残したいのでしょうか?
タッチ買って、ルーターも買ってとなると
3つも道具を持ち運ぶはめになりますよね?
荷物増えるのはOKなのかしら?
ルーター次第(というか接続するプロバイダー次第)では
通信費は安くおさえられるかもしれないですね。
3つ持ちならば、
ルーター本体を中古か何かで手に入れて
格安SIMを利用するというテもありますわね。
その際は、ルーターが格安SIMに対応しているかの
チェックを忘れないでくださいませ。

毎月の固定費が高くなるのを気にしないのであれば
ガラケー+アイフォンかな。
3つのキャリアは通話料を含めた新プランを出してきているので
詳細が分からないので
それも比較してみて、いずれアイフォンに集約するとか。

私もガラケー、通話少ないけど残してます。
無料通話内で済んでいるガラケー
プラス、解約済スマホに格安SIMを利用してます。
格安SIMの通信費は一日80MBまで
月額1500円くらいです。
80MB超えると速度制限がかかります。
使用状況としては、ネット徘徊が主です。
動画も少し見ます。
自宅ではwi-fiで利用してるので、80MB超えたことはないです。
参考になれば幸いです。
見当違いな話だったら、ごめんなさいです。

おへんじー

うおおお。こんなに放置してたのにコメントいただけるとは。
ありがとうございます。


あひるさま

ご無沙汰しております!
あひるさんもFBお勉強中なのですねー。
FB用語、訳わからなくなりませんかー?
あひるさんは勤勉なお方、とあたくし見ておりますのでマジで尊敬します。
探究心と向上心、実にブラボーです。

まず、言葉が足らな過ぎてごめんなさい!というのを
お伝えしなくてはいけないかもです。
あああ、ごめんなさい。

あたくしは企業ページの管理者でして。
チームで動いておりますので、管理者が編集者を任命?するのには
あたくしの投稿に「いいね!」をしているか、お友達になっているかが
大前提なのですよー。
前述のとおり、あたくし自身のFB投稿はひとつもないので必然的に
「お友達」にならなくてはいけなくてーw

コメントのお知らせなども、メールやアクティビティで把握できますが
実際に投稿をしているメンバーは基本現場の人たちなので
そうそうPCに張り付いているわけでもなく。
そもそも売場においてある端末は、外部につながっておらずw
売場でスマホやらなんて弄っていたら、即クレームですし。
なので、内線か売場に訪ねていって「コメント入ってるよーん」と
アナログなお知らせをして差し上げる必要があるのですw
あたくし達が忙しいときはあたくし達もFBチェックをがっつり怠るので
本社から「コメント入ってるよーん」って電話が来ますしwww

…なんかこう書いてて、いろいろがっかりですなw
とにもかくにも、いろいろとご心配というかお心遣いをいただきまして
ありがとうございます!あひるさんの心遣いがとっても嬉しいですー♪

もうひとつの季節労働のほうも、FBだけでなく
公式ブログも立ち上げることになったのが本日決まったことは
ココだけの話にしておきますwいやー泣きたい。(もちろん嘘泣きw)



浅田 まきさま

ご無沙汰しております!
ツール話、ありがとうございます!
こちらも言葉足らずで少々自己嫌悪でございます。てへぺろ。

2~3台持ち選択については、自己保身しかないのです。
原因のひとつは「LINE」なんす。
業務上入れなければいけない状況に追い込まれていまして。
一応逃げ切るつもりですw
がしかし、そろそろ年貢を納めなくてはいけない気もしており。
社外との関係(季節労働ね)があったり、LINEを使った販促策…
なんてのも模索しておりますし。むーん。

導入するとならば、現状回線を「LINE」にさらしたくないんですー。
余計な人とつながりたくないー。←一方的に終了にした人、いっぱいww
要らん人間とつながるくらいなら、荷物増やしたほうが断然よい!
ここは無駄にきっぱり!w

タッチちゃんには、未だ未練たらたらなのです。
タッチちゃんに未練たらたらなので、選択がiphoneなだけでw
格安SIMやって選択も考えておりますが、それは追々考えて。←おい。
ガラケーにしたってスマホにしたって、個人でネットは…しない。
ちっさ過ぎて字がかすんで見えてないんですwww

いやーしかし、経費の面までお教えくださって、とってもタメになります。
ありがとうございます!
まきさんのスマホ計画記事も読んでいたんですけどねー。
いやはや、さっぱりよくわかっていなくてw

ところで、ヘアマニキュアはいかがでしたか?
続きのお話をお伺いしたいです。
ちょうど毛染めのエントリーされていた頃、同じ理由wで
マニキュアを施していただいてたもんで、気になってます♪
お年頃ってどんどんお金がかかるようになって、困ったもんですねw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
