スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄葉の時期でしたね

いろいろイライラするから、この怒りをブログ更新にぶつけちまうー。


ここから始まった、我が家セローム。
DCIM0015.jpg

わかりにくいが、画像手前のガラス皿にのってるポットが
我が家のセロームとクッカバラ。
ポリポットのサイズは2号。(直径6センチね)
2009年4月の入居らしい。ブログにそう書いてあったw → 参考エントリ


2013年12月
ま、入居時より巨大化しているのだが、大きな葉っぱになってからは
自ら葉を落とすことはなく、某飼い主に「邪魔だ邪魔だ!」と
ばっつばっつ切られていたのだけれど、この度巨大葉初の寿命を迎えた一枚がこれ。

DCIM0028_20131209235907aff.jpg


いつもの比較

DCIM0027.jpg
(あたくしの嗜好品は長さおよそ10センチね)


肝心の鉢のほうを撮っていないw
植え替えサボり3年目に突入中ー。
相変わらず10号長鉢で健在です。(直径30センチね)
完璧なくらい、根詰まりw

もっとちゃんと面倒見てあげなきゃね!


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのも…

こんばんにゃ。
うちのダイソーモンスさんも根詰まりしそうで
季節外れ(11月)に大胆バチスタ手術(根っこをだいぶ切った)して
植え替えたら、一気に2枚の葉っぱが変色。
黄色くなってきてしまってかわいそうなことにー
完全に自分が悪いので、反省ちうです。
うちのはまだ序のクチだけど
大きくなると、植え替えも大変よね。

上の記事のレブロンのラッキーバッグもステキですね。
ネイルは気に入って買っても、少し試したら
あとは経年劣化を待つのみだとわかっているので
私の場合はグッとガマンしなくちゃですけどねw

おへんじー

浅田 まきさま

植え替えしましたかー。お疲れ様です!
葉が落ちるのはしかたないですよ、新陳代謝ですし。
若い子は、割と早いんですよ。う、うらやましい。w
根っこに合わせて、必要な葉の量に本体が調整した証でしょう。
体力があるって証拠ですよ。若いって、う、うらやましい。ww
モンステラは根腐れしても、茎に緑色の部分が残ってて
気根が生えかかってるところがあれば、
余裕で復活できるくらい、丈夫で長持ちですよ!

ってことで、そんなに気にしなくてもOK!
水やりだって、夏場に2か月しなくたって生きてんだから。←おい。

レブロンのラッキーバッグは毎年買ってるけど、
複数買いしたのは今回初めてっす。w
お目当てファンデ入りを二つ買ったら、テンション上がっちゃってね。
残りはBBクリーム入りのやつと、ムースファンデ入りを、ね。
ついうっかりですよ!ええw
あたくしが使わない色を貰ってくれる友人も確保しておりますし。
おかげさまで、リップ系が同色3本、
ネイルポリッシュが同色2本×3セット被りましたですよww
だいたい、一袋に
ファンデ系×1・リップ系×2・アイメイク系×1・ネイル系×2
が入っておりますた。
劣化なんて、劣化した時に考えればいいんです。
ええ。言い聞かせてるんです、自分にw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。