

2013 ノリナ植え替え

2011年5月のノリナたん♪
n0503-5.jpg


はい。去年は、ほぼすべての植え替えをサボりましたw
モンステラ・ダイソーPart2 だけは植え替えしたけど。
去年はお花たんにロックオンしちゃったからー。それだけで大変だったのー。


2013年5月のノリナたん♪
n20130525.jpg

うっわ、たまねぎ超育ってんよ!いや、頭もだけどw
こうやって成長記録残しておくって大事だね。
毎日見てるから、こんなに育っているとは全然気づかなかったー。


地味にいつもの比較
n20130525-2.jpg


たまねぎ
n20130525-3.jpg


ちなみに2011年のたまねぎ
n0503-3.jpg

やっぱ育ってるね!


根っこ
n20130525-4.jpg

鉢の底面は全く崩れないくらい根っこ詰まってたw


そして植え替え後を撮っていなかったので、さっき撮った。
n20130614.jpg

ただし、ちょっと前のタイミングで魔がさしてしまい
葉っぱ10枚以上カットしてある。








でもさー。このノリナたん、どうしてもこちらと被るんだよなぁ。











hide.jpg
(画像は借用画像です。)




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そっちか!

貞子ちゃん…
って思ったよw
ちゃんと育っててえらいよねー。
野菜や花は手が掛かるから、そっちばっかりになるのわかる。
放置してたから剪定はじまると部屋が緑臭くなるのねw

おへんじー

インデックスさま

ええ、そっちですw
取り留めないよねー。放置でこれだけ育つって有難いよねー。
これだけ育ってたら、葉っぱ切りたくもなるよねー。
貞子だよねー。・・・Hide。。。

ベランダもやっと加減するって事が学習出来てきたみたい。
今年はちょっとだけ、野菜の割合が増加してますよ。
今朝、強剪定されちゃったけどね!カナシス。
トマトは4段で2本仕立てが二鉢!三本仕立てにしてもいいように
厳選された脇芽は温存。
バジルはまだ1号ポットに放置w
インさんちのトマトも楽しみにしてるね!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
