

明日の自分に少しだけやさしく

「2013年の抱負的なもの」で

~時間を大切に、丁寧に過ごす~

と掲げましたが、なかなか微妙な進捗でございましてね。
職場が近くなり、遅番もとても少なくなって
挙句の果てには、ロクな仕事してないから
割と楽に仕事をこなしているのだけれど
何だかうまいように時間が使えないー。

なので、少しだけ考え方を変えてみた。
それがタイトルに挙げた「明日の自分に少しだけやさしく」

要するに、明日の自分が少しでも楽できるように
今日ちょっと動いておけよ!って事なのだけれどw




今日はお休みで、一日家から出なかった。
久しぶりに寝具干して、ベッドマットもローテーションして。
洗濯3回して、乾いて取り込んでから土いじりー。

今年のベランダ菜園?は、ミニトマトと鷹の爪とバジルとえだまめ。
ミニトマトと鷹の爪は苗から。
どっちも自家採取の種があったけど、蒔き時を逃し。
ミニトマトのひとつは、名無しの果肉オレンジ色。
苗の出荷元が横浜の「サカタのたね」だったから、まぁいいかな、と。
もうひとつは、インさんにあやかって千果を。
今日は千果さんを定植したのと、えだまめを一回り大きいポットに移植。

今年のミニトマトは、10号スリット鉢に一株づつ植え付け。
以前に買ったブルーベリーが大きくなる前にご臨終で
BB用に買ってあったスリットが余ってたので。
土は相変わらず使い回しだが、最近は古い土に3割程度ダイソーの
水で増えるココピートを混ぜ込んでる。
軽い土になってなかなかいい感じだが、キノコバエの巣窟になりがちでw
千果さんには初の試みで、上5センチくらいはこれまた使い古しの
ゴールデン粒状培養土でマルチしてみた。





と、とりとめなくいろいろ書いてますが
理由は広告出ちゃったからw
明日の自分に少しだけやさしくいられるよう、
今日のうちに心残りを減らしておこうっていうところでございます。
ええ、ええ。無理やりタイトルに繋げましたよww


ブログの更新が滞っている事は、一応気にしてんの・おほほ。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい働きましたね♪

うん、うん。
今日の自分が少しだけ動いておくと、「明日の自分」が少しだけ楽よね。
作戦の名前こそ違うけど、やってたことありますわ。(過去形w)
「昨日のワシ、ありがとう」作戦ってやつですけどwww

今年もトマトやりなさるのね♪
そっちの報告も楽しみにしてますわよ~、ニッ

おへんじー

浅田 まきさま

>「昨日のワシ、ありがとう」作戦ってやつですけど
これもやってるっすー♪
やってくれていたってことに感謝しないと
心が折れる気がしてw
地道に粛々と・・・がずっと続けば良いのでしょうが
ずっとは無理だろうなぁwww

ベランダも室内も、なんだかんだと大変なことになってますが
トマト、苗からやると簡単でいいですねw
観葉植物植え替えシーズンだよー。
まきさんちのモンスは元気かなー☆
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
