スポンサーサイト


明日休み

ベランダ作業に一日費やしたいなー。


撤収とか撤収とか撤収とか。


ええ、今年の植物は室内・室外とも全くツイてませんっ。
あたくし自身も夏から全くツイてないのだけれど。
ミルキー一粒で歯の詰め物が取れて、治療で6000円払ったり、
社食で頭からドレッシング被ったり、など
思い出しきれないくらい、地味ーにいろいろw

おっと、話を元に戻さねば。

カワユス!ラビュ!と、春に仕入れたチョコレートコスモスは
灰カビだかうどんこだし、薬でやっと落ち着いてきたと思ってたら
タイフーンでボロッボロだし、灰カビだかうどんこだか再発だしー。

パセリも夏の間はぐったりだったけど、ここにきてまた育ってきたー!
と思ったら、一気にうどんこ病だしー。

ミニトマトもサビダニでもう終わりだしー。
ま、これは想定内w

ブルーベリーは去年の秋に購入した2株は、春にはやっぱり枯れたし
2代目!として買った(1株120円と激安だったw)2株は
コガネの幼虫に根っこ食べられてたし、
BB全種類、コガネに葉っぱ食べられたし
モンステラもコガネに食われたしー。

球根植えつけの準備もしなきゃだしー
種蒔きもタイミングを逃し気味だしー
夏に育ててたオクラの残土には
ヤスデ?ムカデ?とかミミズだとかわんさかいるしー



あれ?これって、植物がツイてないんじゃなくって
全部あたくしがツイてないんじゃね?



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【明日休み】

ベランダ作業に一日費やしたいなー。撤収とか撤収とか撤収とか。ええ、今年の植物は室内・室外とも全くツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございマウス。

グリーンやムイムイ系は師匠と言えど想定内ですが
頭からドレッシングとは…。
それは、パないデスねぇ。

ワタシも、ハイチュウ1粒で上下の詰め物が一度に取れるという
快挙を今年成し遂げました。w
年をとると、歯のケアに気を使っている割に
詰め物が取れやすくなっているような気がしません?
詰め物よ、お前も加齢には勝てないのか…
なんて、イミフなことを考えたりしている今日この頃デス。

こんばんワンコ

ちょっと↑の方のタイトル踏襲してみたww

わたしもつい先日パスタを食べてたら歯のかぶせモノがころりと取れるという事態に。
すぐさま歯医者行って付け直すだけなのになんであんなに治療費が?
治療方針には『指定した歯のみの治療を希望』とかにチェックしたくせに、数日後にはほかの歯が痛くなりまたお世話になる羽目に。

蟲系はいやんですね。
わたしは先日栗を食べててコンニチワでしたよ。
我が家にも処理してない朝顔の土があるので怖いなー。

おへんじー

まさか、動物シリーズで攻められるとは・・・w
んじゃ、あたくしはムシ系で。

おはようございまむし。←ムシじゃねぇ!!


ちーのさま

ドレッシングもねー。自分で被ったもんでございますから
誰のせいにもできなくて、しょぼーん ですよw
実は同じ時期に、日焼け止めでかぶれてましたww

ありゃー。ちーのさんも!?
上下同時多発テロはフンギャーものだわ。
それは、あたくしより大変でしたねー。

歯医者さんによると、詰め物の接着じゃなくって
歯のほうが詰め物に負けて、小さく欠けてたw
詰め物じゃないほうの経年劣化らしいですわよw



綾瀬 れいさま

わわわ。れいさんも!?
食べ物はあんまり関係ないんですね。気を付けます!
実は、右が危険だなーと常々思って、左で噛んだらこうなりましたww
右も詰め物に負けて、小さく欠けてて。
歯医者さんに伝えても、見抜けないくらいちっさくー。
最終日に「やっぱりヘンだと思うからー」と訴えて、やっと発見ww
そっちも軽く治して貰ったけど、検診の時にちゃんと治すつもり。

予期せぬ出費は、なんだか損した気分になるよね!

深夜でございマントヒヒ

まだ続けるかー?(笑)

やっぱ、歯も老化するんデスね~。
ワタシ、若かりし頃は自分で言うのもウフフなくらい
綺麗な歯&歯並びだったんデスけど、
顎から階段ダイブして歯が砕けまくってからは、
激しくボロボロなんデスよね。

ダイブのせいで前歯以外はほとんど詰め物入っていて、
ハイチュウやミルキーはマジでダメよってわかっているのに
2~3年に1度は食べて詰め物を取るアンポンタン。w
歯より先にアタマを治せって話も…。ww

おへんじー

ちーのさま

早朝でございますわかつばさ。
おはようございますわかつばさ。
ごめん、朝からムシ系が思いつかないw
動物シリーズだから、人様もアリ!よね(つばさちゃん、ごめんw)

びゅーてぃほーな歯列!トゥース!←春日じゃない。
ステキ持ち主でしたのね。
階段ダイブって、顎からするもんじゃありませんことよw
でも、痛そうだなぁ。しんどかったでしょうねー((+_+))
ハイチュウ・ミルキー以外にも、メントスとか案外ヤバい。
サイコロとか1粒何メートルとか、一粒で2度おいしいとかのキャラメルも。

ええ、ええ。
あたくしも何度も同じことしております。
どうそ、ご安心ください。www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりー

最近家帰って食事して気づくともう寝る時間になっとるよー。
おまけに成績グダグダなチューボーの尻にいい加減火をつけないとヤバいので、
先週から毎日数学特訓中。
といっても基本的なトコすらようわかってないからかなり厳しいけどねー(^_^;)
そんなワケで更にカメ更新なブログ放置中(^^ゞ

ウチの植物連中も今年はドレもコレも今ヒトツ伸びなかったよー。
去年ピートモスで植え替えたから夏場は乾燥しやすくて今イチだったっぽい。
朝の出勤が早くなったから水遣りしていく時間もなかったからねー。
っていってたら涼しくなってから新芽ラッシュになってきた(-_-;)
10月あたりが新葉のピークですよ今年は(笑)

ここ数年こっちも冬の寒さが厳しくなってきてるので
今年の越冬はちょっとマジメに対策しようかと検討中~。

おへんじー

鍵コメさま
遅くなりまして大変失礼いたしましたっ!
なんだかお疲れ様でございましたー。疲れの様子が目に見えるようです。w

お気遣いありがとうございました!
自力で調査続行しますです!
なんなら全部持って帰ってくればいいんだもんね。←マジ?

おへんじー

るふさま

遅くなりまして失礼いたしました!
なんだかとっても忙しそうですねぇ。大黒柱は大変だー!

おお、るふさんちもイマイチでしたか!大御所でもそうなら仕方ないかw
夏場の水やりも大変ですもんね!
ま、夏場、毎朝の植え替えよりは楽だと思うけどwww
今はきれいな葉っぱつけてるんですねー。見たいなー!
5年は待つので、どうぞよろしく!w

あの、いつか記事にしようと目論んでいたのですが
こちらもなかなかのカメ更新でございまして。w
あの後、るふさん御用達のあちらのお店でブルーベリーのオリジナル培養土と
ココチップを購入しました。
うん、あちらの用土は水持ちしないね。 そんな感想でしたw
長繊維なのが災いするのかなー。見る限りいい感じなんだけどねー。
ま、スリットに植えつけずテラコッタなのも一因ではあるがww
しかしながら、ココチップは最高にいいー!あれとスリットはリピートする!
いいお店教えていただいて、ありがとうございました!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
