

三連休

人様と同じ時期には休まない職業である故に
とりあえず取った夏休みPart1の三連休


一日目(木曜)

職場のなかよしさんで休みを合わせバーベキュー。
一番近くに住む私は朝から五合の米を炊き、
14個のスモールなおにぎりをクッキング
(何でルー語?w)
飛び入りで参加した紅一点ならぬ男子一名が
何故か差し入れ、と
巨大なハムを1本差し入れてくれた。
食いきれなかった。
食べきれない、って表現じゃないレベルw

二日目(金曜)

お墓参り。
同期、春に亡くなってた。
乳がん。
下の子は今春中学に上がり
入学式を終え、少しづつ学校に慣れてきた頃に
その日がやってきたようだ。
秋頃から入院をしていたとも聞かされた。
大勢(10人!)でぞろぞろとお墓参りをし、
帰るときに「またくるね」って声をかけたら
なんだかとても切なくなって
堪えられなくなって涙が出てきた。
そばに居た子がだまって肩をぽんぽんってしてくれた。


三日目(土曜)

母が来た。
家庭菜園の領域を超えている家庭菜園で採れた
(だって、庭にハウスがあるのよ、我が実家w)
野菜や、公園で採ったり、いただきものだったり、の
トマト
オクラ
水菜
フダンソウ
ほうれん草
落花生


をひっさげて。

一緒に親戚の家に行き
伯母、母と食事へ行き、ご馳走になった。
そのあと伯父や従姉家族と合流、
なんだかんだと結局車を出してもらい
家まで送ってもらった。

母が食事を作ってくれた。
栗ごはん。
フダンソウの味噌汁
ほうれん草のおひたし

栗はわざわざ皮をむいて下処理して持ってきてた。

普段アクティブに動かない人がフル回転の三連休で
毎日熟睡できるくらい忙しかったけど
ありがとうの言葉に尽きる。

私は人に支えられて毎日を生きてるんだ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
