スポンサーサイト


ロングブレスダイエット?

先日放送された金スマの、ロングブレスダイエットの回。
こういう健康ヲタ的な番組すきすきー♪なもんで
さっそくやってみてたりしております☆
大好きなのよね、古くは「あるある大事典」とか現役なら「試してガッテン」とか。

健康ヲタってより、新しいモノヲタってほうが正解w


ただ、番組で紹介されたベタなほうじゃなく
歩いてるとき限定でw

方法は、息を四歩で吸って四歩で吐く。
吸う時と吐く時は、丹田を意識して。
吐く時は、吐き出せるだけ吐く。(息をだよw)
慣れてきたら、吐く歩数をどんどん増やす。
あたくしは、4歩で吸って、12歩で吐くのがちょうど良い塩梅。
やってる時間は、3分くらいで息が上がるのでwインターバル2分おいて、また3分。
そうすると、ちょうど上り坂に差し掛かるので
あとは駅まで、クールダウン。そう、朝の通勤の時限定www
厳密には時間は計ってないけど、「ここの曲がり角まで」とかを目安に。

これやって、早1週間くらいになるかなー。



痩せないけど、うんちょすが毎日出ます。
これって、あたくし的には奇跡みたいなもんだ。

これの考案者の体型は正直好みじゃないが、しばらく続けてみよっと。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

ブログにコメントして頂き有難うございます!
実は、私もロングブレスを2週間ほど前から始めたんです!!!奇遇e-247
体重は、さほど変わっていませんが、腹筋あたりが固くなってきたようです。体重が変わらないのは、脂肪より筋肉が重たいからだっ!って自分を慰めてますe-351

おへんじー

恵美さま

お久しぶりで嬉しかったですー。
いや、もう少し前から活動されてるのは存じておりましたが・・・。
声かけるのおそくなってごめんね。

おお!ロングブレス仲間だ!体重は落ちないですよねー。
なーんて何か月もやってる訳じゃないのにw
前述のとおり、トイレには毎日通っておりますので
その分、下腹部はすっきりしましたです。
私の胴回りはー〇〇〇で出来ていたらしいwww

体重は変らなくても、サイズダウンはしてるかもですよ!
腹筋固くなってきたって、結構すごいと思いますよ!
やっぱり普通バージョンも取り入れようかしらー。

おひさです

お久しぶりでございます。
ロングブレスは前から気になっていたので食いつきましたww
イメージとして、手をつけたり、ぶおーって吐かなきゃいけないのかなと思ってたので、通勤ロングブレスダイエットはさっそく取り入れてみようかと。
通常Ver.もやったら報告して下さいませ。

おへんじー

綾瀬 れいさま

遅くなりましたー。ごめんなさいー。
元気そうで何よりです!実はちょっとだけ心配してました。

ロングブレス、あたくし一向に痩せないのですが
うんちょすには効果あり!
息を吐き出す勢いより、吐き切ることが大事かも。
通勤ver, だけでも結構身体ぽかぽかです!

・・・夏には厳しいかもしれない。w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
