スポンサーサイト


我が家ラナンさんの成長記録的なもの

ここから始まったダイソーラナンさん。
garden20111117-2.jpg

球根は3つ入りだったけど、ひとつはダメになっちゃったw
2株で勝負。

1月
Garden20120114-5.jpg

2月
Garden20120227-4.jpg

3月
Garden20120328-2.jpg



と経て・・・



とうとう、開花しました!
Garden20120421.jpg
去年のラナンさんとは違う、優しいオレンジ。
草丈も30センチくらいある。

参考までに、去年のラナンさん。
garden0301.jpg

そう、今年もムスカリとコラボw


もう一株も花芽がついてますよ。
こっちはグラデーション系?なんにせよ赤っぽい感じ♪♪♪
Garden20120421-2.jpg

♪音符♪をみっつもつけましたが、それは今年、
あたくしは赤いお花にロックオン中なのだですよ!
そして、ダイソーラナンさんと申し上げましたが
当然のように芽出し球根ver,も手に入れております。
2月にインフル完治ひとり祝いwww


だのに・・・


すでにヘロヘロです。
Garden20120227-2.jpg

もう一株は植えつけたとたんに終わりました(泣)
Garden20120227-3.jpg


しかし、残った株が力を振り絞って頑張ってくれました!


Garden20120328.jpg
うほっ!いい色!

先の画像でわかるかもだけど、赤紫だと思っていたらば赤だった!
赤に近いからまぁいいか、って買ってきたんだけど!
めっちゃ嬉しいじゃない♪


写真が悪いけど、開花した感じ。
Garden20120407.jpg






いやー忙しかったねぇ。
仕事を3人前引き受けてる中で、一人が重傷を負い、1か月ほど休職。
4人前は、さすがにフル稼働でした。
23時頃帰宅して、24時にはベッドに入る生活。
翌朝6時前には起きてたがw ←基本、ショートスリーパー。

花を愛でてる時間が楽しいこと楽しいこと。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【我が家ラナンさんの成長記録的なもの】

ここから始まったダイソーラナンさん。球根は3つ入りだったけど、ひとつはダメになっちゃったw2株で勝負。1月2月3月と経て・・・とうとう、開花しました!去年のラナンさんとは違う、優しいオレンジ。草丈も30センチくらいある。参考までに、去年のラナンさん。そう、今年...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤い花ってかわいらしーですねぇ
浅田家のラナンさんも開花しましたよ~
花画像はまだアップしてないけどw

忙しさは少しは落ち着きましたか?
ひょっとしたら、本能的に赤という色のパワーを欲していたのかもしれないですね…
って、ワシは洗脳うらない師かっつーの。。。
(その手のウラナイさんの旬は過ぎてますな・・・笑)

花のお世話をするのにも、カラダが資本ざんす。
時間が取れそうなときは、いたわっておくんなましー

うちも咲いたー

スナップエンドウが20近く咲いてる。
花持ちもいいのよ。地味だけどw
ラナンキュラス派手!かっけー!
仕事忙しいのによく咲かせました。パチパチ。
寝付きいいっぽいから仕事は充実!って感じなのかな。
いや充実し過ぎだけども。ご自愛ください。
平常運転祈願!

ほわほわ~

って気持ちになる♪お花見てると。
だからって、買いもせず、育てもしない無精者デスけど。w

そういうところに人の心の余裕って言うか、
豊かさみたいなものが出るんでしょうね~。
でも、ムスカリちゃんのブルーと(単なる青好き)
ラナンちゃんの真紅のつぼみにはめっちゃ惹かれマスね。
お花、買いたくなってきた♪

といいつつも、今日はお花じゃなく
実家に持って帰るキワーノの苗を買いに行ってきマス。ww
絵に描いたような「花より団子」ですんまそん。ww

おへんじー

みなさま遅くなりまして、すみませんー。

浅田 まきさま

赤、カワウィーッス! しかし青もカワウィーッス! w
浅田家ラナンさんも、かわうぃさ満載でしたねぇ。
着々とお花たん増やしてます。
初夏に室内植物をベランダ飼いにする計画は頓挫しました。
だあってー。置くとこないんだもん。www

おかげさまで子分が復帰してきましたので
仕事はちょっと落ち着きました。
それまでの間に、占い師ネタはどこかへ行ってしまい
代わりに二股ネタ?←よくわかってないw
芸能の世界はある意味常に平和ですなw


インデックスさま

お豆さんのお花はキュートでございますわね。
スイートピーやカラスノエンドウもカワウィー!
うちは初のスナップエンドウでしたが、既に撤収済みでございます。
ツルなしスナップだったからかな。そんなに丈も大きくなく
収穫量も少なめでしたが、美味しかったっす!
あとはウドンコさえつかなければいいんだけどねw

ラナンさん、世の中的に今年は不作だったみたいー。
出回る物量が少なかったわー。
球根は基本根っこがしっかりしてきたら、楽勝。
あとはウドンコさえつかなければいいんだけどねw

仕事は上司に事後報告で、子分に少し振り分けww
2.5人前くらいにはなったかな。精神的に楽になりましたー♪


ちーのさま

お花たん、癒されますよん♪葉っぱでも癒されるけどw
あたくしの場合、心に余裕がないと植物に逃げる傾向にww
飼っててよかったと心底思うわ。
ちーのさんも青好きでウレシス! 基本青好きよー。
今後UPする予定の青花たんもお楽しみに!

キワーノって!おしゃれな野菜屋さんだわ。あ、果物か?w
おいしいのかなー食べたことないなー。
見た目はとってもカワユスだわー。好みだわー。
我が家も着々と野菜の準備をしてるけど、天候に振り回され気味!
がんばるぞーおー。←棒読みw

お久しぶりに

相互リンクを貼って頂いている
ブログ「シニアの快適生活・雑記帳」の
ナガサキ・タローと申します。

仕事の関係で、数ヶ月ネットが見れない
状態にありましたが、

久しぶりにお邪魔しました貴ブログは
やはり、見ごたえがありますね。

これからもちょくちょく
お邪魔致します。

また、よろしくお願い致します。

おへんじー

ナガサキ・タローさま

おへんじ、大変遅くなりました・汗汗
コメントありがとうございます

ナガサキさんもお忙しかったのですね。
こちらも忙しかったです。会社に火をつけたくなるくらいww
どうぞ、お体には気を付けて、お仕事してくださいね!

また寄らせていただきますので、
こちらこそよろしくお願いいたします!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
