スポンサーサイト


もう食べおわっちゃったモノ

紅白はつか大根と
garden20111219.jpg

ほうれん草
garden20120110.jpg

はつか大根の栽培は難しい!
どーしてこう、初心者にも簡単!的なものが苦手なんだろう。
※参考「2011 ポトス植え替え」
でも種が残っているうちは、やるのだ。ふはははは!

ほうれん草もむずかしい!
どうも背丈が伸びない。ちぢみほうれん草と思えばいいか、とも思ったけど
もしかして、pH の問題かしら?と思い、今期の菜園は新しい赤玉と腐葉土にしたのよ。
それでもダメだったなぁ。苦土石灰がっつりがっつり入れたのになぁ。
んで、葉っぱが5枚くらいになると、外側から黄変。もっとモサってー!
今季は厳冬だからかしら?甘くてめっちゃ美味しかったけどw

春夏野菜、そろそろ考えねば。
なのに最近は、お花たんにロックオンwww


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウマげデス。

はつか大根、サラダにして食べたいかもー。
ほうれんそうも、アクが少なそうに見えるからサラダですかね~。
バターソテーにしてもウマげデス。

ワタシも、今年は食べられるものにチャレンジしようと思って
ちょっと前に種をゲッツしてきました。
と言っても、土モノは枯らすこと必至なのでスプラウトですけど。(笑)

ポトスたん、その後どうでしょう?
ウチのコも、今年の寒さが堪えたのか
去年ブッタ切って増やした3株がお亡くなりになりましたー。
ポトスがお亡くなりになると、結構ヘコむもんデスね。(笑)

ほうれん草遅いの

ギボがほうれん草がやっと採れ始めたと言ってました。
普段よりずいぶん遅いらしい。寒すぎワロス。
そのかわり甘味は強いから楽しみにしているのです。
今日届いたのですw

干し椎茸がれんそーと一緒に送られて来たんですが、
ご近所出荷分が規制値オーバーですよもちろん原木もの。
ベクレ値測りたいースペクトル見たいー。
低かったら「ちっ」ってなるのかな。ふんが。

おへんじー

ちーのさま

紅白はつか大根は、甘酢漬けにしていただきましたよ。
うちには黒酢しかなかったもんで、ひどい色合いでしたがww
ほうれん草はバターしょうゆで。これは文句なしにうまかった!

スプラウトですか!水は毎日面倒見てあげてね。
あたくしは水腐れに嫌気がさして、スプラウトはきっぱり諦めた。
どうしてこう、簡単と言われるものが苦手なのであろうw

ポトスたん、この寒さには勝てませんでしたか。
あたくしも、分家は何回も何回も何回も枯らしました。
お気持ちお察し致しますw
ポトスたんの近況は近日中にUPする予定っす!
来週も、また見てくださいねぇ!(なぜ、サザエさん?w)



インデックスさま

ほうれん草は霜が降りる時期が一番うんまいよね!
ギボたんほうれんそうは、おひたしで?それともソテー?
ああ、食べたいw(レシピのボキャブラリなさ過ぎww)

しいたけ・・・干ししいたけうまいのに、涙目。
原木しいたけうまいのに、涙目。
ウチの実家あたりもベクレてるとか、そうでないとか。
親もそのあたりを気にしてか、野菜送ってこないです。
あたくし、気にしないのにw

うまいもんが汚されることが一番許せんですよ、ふんが!
あたくしの父はふぐすま出身。
幼いころ生き別れておるので、正確な場所はどこだかわからなんけんど
あんぽ柿の産地らしい、という情報から調べると、ふんが!
干して水分飛ばすことで、セシウムも濃縮。ふんがー!
でもでも、どこの地域であれ、こどもたちが一番の被害者だよね。
TOMおばちゃんはなに食べてもいいから、お前らは安全なもの食えよ!(なぜここでw)

No title

おーー、立派なはつか大根!
たぶん、この冬が寒すぎたんじゃないかしら。
寒い時期はもともと成長もゆっくりだし。
かといって夏は成長は早いけど、虫がーーーーーッ

>なのに最近は、お花たんにロックオンwww
分かる気がいたします。
前は「花?そんな食べられもしないもの」などと本気で思っていたけど
可愛いい、あるいは美しい花は見ると癒されますしね。
でも、春夏は何かひとつでいいから
植えて育てて、ちゃんと収穫して食べたいとも思うのでありますw

おへんじー

浅田 まきさま

はっはっは。紅白はつか大根、真似しちゃいました。はっはっは!
葉大根が楽勝だったので、こっちもイケるか!とナメてかかっておりました。
葉っぱは育つけど、大根にならない方が多くいらっしゃってw
まぁ、水と液肥だけやって、ほぼほぼ放置だったんですけどww
春野菜でリベンジしようかなぁ。種はあるもの使いたいしなぁ。
ねぇねぇ、一緒にやりませんかー?w

お花たん、ヤバい。ヤバすぐる。かわうぃー!
かといって、土モノはこれ以上はめっちゃ危険!増え過ぎ!
室内もベランダも、増え過ぎ!
ほんと、考えちゃうわー。考えすぎて結局買うんだとおもうわ。←え。
その前に、アネさんとラナンさんに咲いていただかないと。
でもーダイソーラナンさんは、なんだか咲かない気がしてきたわ。
葉っぱだけ茂って、終わり。とかになりそう。
ま、球根を成熟させてたって事でいいかしらねwww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
