スポンサーサイト


ベンジャミンも自宅軟禁状態なのかもしれぬ

折角、会社公認で自宅軟禁なんだから、ブログくらい更新しないと。
ええ、インフルです。上司から頂戴しました、あのやろー。

ってことで、リクエストいただいておりました

BEN20110503-4.jpg

こいつの近況なんぞを。


そうなのそうなの。
実は「ベンジャミン 強剪定」「ベンジャミン 剪定」って飛んでくる方の多いこと多いこと。
とうとう「100均 モンステラ」を追い抜いてしまったw
全く参考にならないことを、この場を借りてお詫び申し上げます。ぺこっ。



2011年6月14日時点で、まだハゲ散らかってたベンさんですが
BEN20110614.jpg


モサりましたー。
Green20111125.jpg

別角度
Green20111125-2.jpg



なので、


剪定しました。
Green20111125-3.jpg



でもまだアタマは、この頃の
BEN20110503.jpg

半分程度ですかねぇ。


最近は、すみっこに追いやられて姿が見えません。
セロが大いに茂っててさ、見えないんだよね、かき分けないとw

一応、4月入ったらもう一度剪定して新芽増やして
5月に入ったら、植え替え予定。
今年は思い切って、ベンさんの植え替えだけにしようかなーなんて思ってる。
植物については、ちょっといろいろ考え中。病的に増えてるからね。さすがにリストラ考えるよ。
でもさ、やっぱりーとか、もういろいろ。考え始めると心が折れるw



P.S.
さとさん、遅くなってごめんね。
コメント嬉しかったよー。ありがとうございます!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べんちゃんは元気ね!

自宅軟禁カワイソスw
最近忙しかったからひきこもり満喫して♪

日差しは春っぽい傾きなんだけど、寒くてね。
農協に野菜苗が全然出ないの。
遠くまで自転車こいで行って、花苗しかないとかもう。
頭に来てエンドウの種買って来ちゃったけど、雪とかもうね。

てな事をぼやきながら、ネットでネイルなリンクをー
春えっしー春おーぴーあい新規格ジェルー
そうそう、桜のネイルシールもちょっといいかなって。
布団にくるまりながら春準備ですよw

おへんじー

インデックスさま

ひきこもり満喫?
しかしながら、家に飛ばした書類をやっつけてた。
まだ病気で弱ってるアピールしたいから、まだ送ってやらねぇw
たぶん、上司は明日あたり復活してくるであろう。
そして、あたくしの休みを知るのだ!
大いにビビるがよい。あたくしにしか振っていない締切り近い書類に。フヒヒ

ってことで、たぶんあたくし、ベンジャミンより元気だと思うwww

エンドウさん、種からいかが?今からなら間に合う気がする!
苗帽子自作で。
http://blog.goo.ne.jp/ntrieko1528/e/d408b3c1557851640b4561865fa67fa0
お花も可愛いよ。食えないけど。
自宅軟禁終わったら、ご褒美にラナンさん買っちゃうかもー。

なんか、春めいた感じに最近心奪われるのよね。
OPIにはズキュンときたわー。<b>絶対に似合わない色なんだけどw</b>
マリポサってよかったかしら?気になるわー。
あたくしが使っていたネイルの店は、2chで「ヤバすぐる」と。
よりにもよって、つかっていた2店舗が同じ顛末。
最近買ってなくてよかったよw

あ、あれ。買う気満々?www

ああ、

タグが効かなかった・・・。久しぶりに手打ちでタグ打ったのにwww
やっぱり昔の子だねぇ、あたくし。
太文字になってる気分でお読みくださいw

およよ~

インフル~、ブルブル。
更新できてるってことは、峠は越えたのかしら。
ウィルスと戦うのは体力が勝負ですから、体力温存もお願いしますね^^

>大いにビビるがよい。あたくしにしか振っていない締切り近い書類に。フヒヒ

ワタクシ吹いてしまいましたわ。
でも、ちゃんと着手しているあたり、TOMさんはデキるヒトですね。

あ、うちのラナンさんですが…
植木鉢に植えたのは、お亡くなりになったご様子。
プランター植えのほうは、成長が遅いですが生きてます、今んとこ。
春はゆっくり来るんですな、きっと。

べんさんお元気そう!

TOMさん

ベンさんの御様子拝見できてうれしいです。
ぎゅっと詰まったかんじ・・・
見事な復活ですね(^v^)すばらし!

我が家にはお迎えして26年という
老衰の子(?)がおりまして・・・
昨年こちらの強めの剪定に触発されて
5~6年ぶりにとりあえず鉢替えをいたしました。

もちろん樹形はひどいもの!
スッカスカ。

今年の春はやるぞーーー!
最強の剪定!

リクエストにお答えくださり
ありがとうございました。

おへんじー

浅田 まきさま

今回のインフルは早めに対処したので、大事には至りませんでしたv
なんだけど、なんとなく胃の調子が悪い。
しかし、発症時より普通食完食しておるw

ラナンさん、残念でし。うちも一つお亡くなりになられたわ。
もうひとつ、瀕死の子がいるの。
昨日友人パシリに使って、買ってきてもらった子。
あいつ、本当に本職の植木職人なんだろうか?←普段は牡丹専任www

今年はアネモネにドキがムネムネ。
春はすぐそこまで来ておるようですね。


さとさま

コメントありがとうございます!
26年という、ご長寿ぶりにびっくり!
バッツリいくのには、かなりの勇気が必要かと思われますので
保険で挿し木しておくと、精神安定に良いかも。
あたくしが参考にしたサイト、一応貼っておきますね。
たぶん、もうチェック済みかと思いますが。

http://www4.synapse.ne.jp/fseguchi/Benjamin.htm

さとさん家のベンさんに、幸あれ!

No title

TOMさん

サイトの紹介ありがとうございます
参考にさせていただきます。

はい!保険はかけておきますね。

おへんじー

さとさま

挿し木の保険掛けは、あたくしもやりました!
本家が順調だったので、その後処分しましたが・汗
やっておくのとおかないのでは、気持ち的に違う!ですよ!
やっぱり長く一緒にいると、愛着ありますしね。
貼ったサイトには、ねじねじの仕方なんかも…。
こう書いていたら、自分でもねじねじしたくなってきた!ニヒッ!

経過報告も楽しみにしておりますので
よかったら、教えてくださいね!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
