スポンサーサイト


2012年の抱負的なもの

すでに時期外れなエントリではありますが、
今年一年を目標を持って過ごすべく、UP。

毎年なんとなく行っている抱負的なもの。今年2012年は

気づく
見直す
動く

気づく
たぶん大きなテーマとして、近年ずっと意識している。
前年の【所有してるのに使わなきゃもったいない】からの
「使います」とかも、そんなところから。
今年は気づきを掲げて行動できればいいかな、と。
汚いよりもきれいなほうが気持ちいい。ごちゃごちゃよりもすっきりなほうが心地よい。
そんなところを、現時点で気づいてしまっているがため、もうひとつは

見直す
頭の中は、ただいま仕事のことで目一杯。
プライベートがどんどん荒んでいってます。これ、すごいイヤなこと。
休みの日でも「あ、今日はあの書類やらなきゃ」って起きるんだよw
仕事の仕方も見直さないといけない。プライベートもね。
仕事が忙しいなら、それで廻るプライベートタイムの使い方も同時に模索しないと。
生活のすべてをいま、見直していきたいー。
正直、鮮度が落ちた「すでに自分らしくないアイテム」も増え過ぎ。
観葉植物も増やし過ぎ。←ちょっと無理やりwww
ってことを踏まえると

動く
もう、これしかないよねー。また年末に転ばないように(すでにトラウマ化してるw)
今から脳みそ使って動くよー。がんばるよー。
正直いうと、すでに心が折れそうだけどw


とかなんとか言いながら、本日のびっくりで嬉しかったこと。



小林(本名)がかつて働いていたお花屋さんで、ちょっと買い物。
レジカウンターの中、手に届くところにいたこいつ。会計待ちの間に
「おお、くたびれてるけどがんばれよ」と、念を送ったつもりでちょっと触ってみた。
そしたら、あたくしのお会計が済んだところで、店のにーさん、
「もしよろしかったら、差し上げますよ」と。400円しか買い物してないのにw
にーさんありがとう。あとは、にーさんがこのブログを見ていないことを祈るのみww

アロカシア・ホワイトスター。グリーンベルベットの斑入りバージョンらしい。
検索したけど、育ててるのにあまり出くわさない。レアもの?
ま、グリーンベルベットなら、るふさんが育ててるからいざとなったら相談できるし!

言ってるそばから観葉植物、増やしちゃったけどねw

ちょっと無理やりだった理由w


あ、恒例江の島神社のおみくじは「大吉」でした。
今年も良い年になりそうですw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

師匠~、待ってましたよッ♪

なるほど、その3本立てで来なすったか!(何キャラだwww

私の場合ですが、「気づく」は2通りあるかも。
気がついていないことに気づくのと、
もうひとつは本当は気がついてるのにスルーしてること。
良いテーマじゃわ~ 来年の候補じゃ(笑)

もらってきたアロカシア・ホワイトスターの話だけど、
木って人の念がちゃんとわかっていて
近くの木同志でやりとりもするんだって何かで読んだことがあります。
念送ったもんだから、ビビビ☆と好意を受け取ってくれたのかもしれませんね。
(ワタクシは不思議ちゃんキャラじゃないっすよ、念のためw)

おみくじ大吉おめでとう☆
今年も良き年にいたしませう
(ワタシャおみくじ引いてないけど、何気に乗っかっておきます、ウシシv)

おへんじー

浅田 まきさま

お待たせしました(?)
ま、いつもグダグダで終わるのですが、それもまた恒例ってことでw
気づきって奥が深いですよねー。
気づいていても、スルーしてることって確かにあるのかもー!
相変わらず表面的なことばっかりですが、やっぱり大事なことかなっと。
ええ、どんどんパクってください。

植物って、たぶんちゃんと何かを送ってると思います!
木同士だけじゃなくて、人間にも伝わってるよ!
そんなあたくし、植物を語らせたら不思議ちゃん認定間違いなしかもww
なので、リアルではあんまり語りませんw
最近職場で似たようなお仲間を発見。
そのかたとは、いろいろと話しをしておりますが、
ブログまんまを語るとブログばれするので、あくまで小出しですwww

今年もお互いに背負い込み過ぎずに頑張りましょう!
引いたおみくじ、結ばず持って帰ってきたけど
ポケットに入れてたら、なくなってた!w

こんにちは。
元仕事人です。(笑)

この記事を読んで、PDCAサイクルなるものを思い出しました。
(PDSよりはPDCAかな~と)
仕事してないと、こういうの忘れてダラダラ過ごしちゃうんですよね。
反省しないと。

気づかせてくれて感謝です。
でも、そこからが何をするかが問題なんですけどね~。
気づいたことに満足して終わりという話もチラホラ…。(笑)

おへんじー

仕事人さん、いらっしゃぁ~いw(もちろん、あの師匠風に)

PDCAと見て、おお、なるほど!気づかなかった。
つーか、ソレを当たり前に刷り込まれてたんだーって考えると、
仕事って怖い怖いw

気づきって言葉がヒントになったのなら、嬉しいですね。
まぁ、あたくしも毎年毎年いっちょまえなこと言っておりますが
不実行なことのほうが多数ですしw
きっと、気づいたってことが心のどこかに引っかかってる、
ってのが大事なんですよ!
そう言い切って、年末の言い訳に備えるのだww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじー

鍵コメさま

はじめましてー!お返事遅くなってごめんなさい。
ええ、例の件ですね。温めてはあるのですが、
なかなかブログ更新に至らず。気長にお待ちくださいね。

こんなブログでございますが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
