スポンサーサイト


ひさびさロックオン!

先日、こんなこと をつぶやいてみましたが、やっぱり馬鹿なんだろうなぁ。

そのいち

Green20110806_20111119001557.jpg

モンステラ・ダイソーPart2
だって、梅子さんが浅田まきさんに「ちっちゃい子が育っていくのを見たい」
的な事を仰られてたの、思い出しちゃったんだもーん。



そのに

garden20111117.jpg

ムスカリ球根
だって、去年からまたやろうって思ってたんだもーん。



そのさん

garden20111117-2.jpg

ラナンキュラス・チオノドクサ・アネモネ球根
だって、去年球根取りしようと思ってたラナンさんが
灰カビ病になっちゃって、球根取れなかったんだもーん。



そのよん

Green20111117.jpg

パキラ・ハイビスカス・ポトス
だって、「11月のダイソーじゃ、ハイビは淘汰されていくだけじゃね?」って
思っちゃったんだもーん。
ポトスはマーブルクィーンだったんだもーん。
パキラは双葉がついてて可愛かったんだもーん。←実はもうひとついるんだけどw



そのご

garden20111117-4.jpg

ブルーベリー ノーザンハイブッシュ系のブルークロップ・ジャージー
だって、バーミキュライト買いに行ったら
ブルーベリーが投売りされてたんだもーん。



置く場所ないんだけどな…



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ☆モンステラ・ダイソーだわっ♪
そうそう、こういう小さい容器に植わってるのよね。
梅子さんに言われていました、ずっとアップしてないもんなー(汗
TOMさん、代わりにレポよろしゅうヾ(・・ )ォィ

いっぱい球根も仕入れたのですね。
たくさんすぎるから、少しずつもらってあげましょうか?ニヒッ
 ⇒あげるってなんだ、あげるってwww
その3の球根は、ダイソーですわね?
(ラナンの球根あるよ情報を教えてもらった後、チェック済v)
球根の植物は丈夫でいいわよ~とオカンが言っていましたよ。
うふふ、実はウチも球根仕入れたのよw
記事にしやがれって話なんですけど、えへへ。

おへんじー

浅田 まきさま

へへへ。M・ダイソー2は、8月には既に我が家におったのですが
ご挨拶が遅くなりましたw
つーか、まきさんちのもんすたん、気になるからUPして~クネッ

ここにいるモンスとパキラ以外のダイソー出身は、一気買いですw
最近は100均へ行く事もめっきり少なくなり、たまにいくとこうなるww

球根、まきさんも植えられるのですね!
早く言ってくれれば、シェアしたのにwww
まきさんの球根たんたちも、楽しみにしておりますね!
UPして~ん クネッw

これでしたか~

お仲間たくさん増えたんですね~。
2つめの画像のブルーのお花がステキv-254
(↑同系色のグラデーションにやたら弱いので)

ダイソーちゃん、ゲッツが8月ならもっと大きくなっているんでしょうね~。
ウチの今年ゲッツしたダイソーちゃんも結構大きくなってきて
最近まで、意外と徒長してないかもと一人ほくそ笑んでたんですけど
フォロワーさんの二か月違いのモンス(なんと、切り込みアリ)と比べて
かな~り育ちが悪かったことに気付き、凹みました~。

そうそう、私も自分ってバカだなぁって思うことありましたよ。
コストコの「やさしいラップ」を「やさいラップ」だと
3年間も思い込んでたこと。
そうです。真正のバカなんで~す。

おへんじー

ちーのさま

そうそうこれこれw
ムスカリ、可愛いでしょ♪
チオノドクサを手に取った時に思ったけど
お花も青系、好きなんだなーと。
果樹も青系、好きなんだなーともww(基本青好き)

M・ダイソー2は、あんまり大きくなってません。
それはいつの日にかUPする予定。
植物も個体差あるから!
愛情かけて、手間かけないのが一番!www

やさいラップ、遠慮なく笑わせていただきました!
それって、よくあるよくある!
母が「ディズニーランド」を「デニーズランド」って言っており
腹ん中で「なにいってんの?ぷ。」って思ってましたけど
だんだんそうなっていくんだなぁ~と。
ちょっといやんなりますw

WAO!

ダイソーMに、No2が!!

まぁ、なんてかわいらしいべいび~ちゃん☆
また一から始まるのですね…
また一から始まるのですね…

また一から始まるのですね…
(三回言っちゃう!)

ダイソーへ行くと、必ず観葉植物のコーナーに寄ってしまいます。
モンステラは、毎回チェックしてます。ですが、
大きくなってしまったら置く場所がないので、見るだけ・・・
(あくまでも巨大化するという前提で。笑)

2号の成長記録、楽しませてもらいます~☆

おへんじー

梅子さま

ううっ。コメントが消えた・・・。
このモンスは、梅子さんきっかけです!
梅子さんもそう仰らずにいかがでしょう?ヒヒヒッ

ただー。すこし様子がおかしいのですよ、この子。
なので、気長に見守っていてくださいね☆
その前にブログUPの頻度上げなくちゃw

ダイソーの観葉コーナーは危険ですねぇ。
安いし、小さいし。←ちびっこを大きく育てたい人。
でも、ホントこれ以上は無理!気をつけなきゃ!w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
