スポンサーサイト


この夏、我が家の訪問者

むしとかはちゅうるいとかだめだめなひとはみちゃだめ。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

















8月14日
other20111111.jpg
ニホンヤモリ


9月29日
other20111111-2.jpg
コクワガタ


やもりたんは、なんと!家の中で走り回ってましたw
全長3センチくらいしかない、超ちびっこ。
ウチの中では生きていけないだろうと、必死で捕獲。
そっとベランダに放しました。
そしたら10月、プランタ下に敷いているすのこから
5センチくらいのやもりたん発見!同じ子だったのでしょうか。
ベランダでは越冬できない気がしたので、これまた捕獲して、植え込みの中へ。

コクワは、さほど珍しくないんだけど、見つけると嬉しくなって、ついw
外廊下で出会う事が多いです。
満足するまで遊んでから、ベランダでばいばい。



やっべ、ちょうかわいい!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むしとか苦手だけど、見てしまったぁーーー!!

あ、でも爬虫類はセーフ!やもりたん、かわうぃ~
8月と5月のこは同じ子だったに、一票☆
やもりたんは見かけませんが、トカゲくんなら庭でよく鉢合わせます。

コクワも大丈夫!ハサミはちょっぴり恐いですけど…笑

(GやK64じゃなくてヨカッタ。。。笑)

No title

あわ、やもりたん「10月」の子の間違いです。。。
どこから5月っ??

失礼しましたー!!

これはok!

どんなんが出てくるかと、ワタクシも恐いもの見たさで!
やもりたん、ウチの庭でも見かけまっせ。
TOMさんのお部屋を守ってくれてるのかもよ☆

全然大丈夫だったv

TOMさんちでも蟲発生か?とドキドキしながら見ましたが、全然大丈夫。
やもたんかわいい。
こくわも触れないけど見る分にはOK。

うちではようやくシバンを見かけなくなりました。
寒くなったから?!

やもりいいなああああ

ピンクの水玉のヤツが好きでしゅ。
足の吸盤がきもくて不思議でかわいい。

もっとすげえ蟲が出るのかと思ってたら…
でも甲虫は苦手なの。子供の頃の昆虫標本つくりがry
そう言えばバッタもとんぼもセミも苦手だわw
「蟲」の字だとやもりも仲間に入るので、得意な蟲もあるのよー。

おへんじー

梅子さま

あちゃー。怖いもの見たささせちゃったですよ。
梅子さんちでも、とかげくんがいるのねー♪
虹色のヤツかな?それとも茶色っぽいカナヘビかな?

K64って表現、上手すぎ!
で、思い出しましたが今年は青虫にも遭遇しましたよ。
がしっと踏みつけて終了しましたがww


魔女っ子まきさま

おおお、すまんのう。それほど怖くなくてwww
やもりたん、浅田家も守ってらっしゃるのね。
さすがニホンヤモリw
やもりたん、やっぱりベランダは居心地悪いよね!ってことで
容赦なくとっ捕まえて、放してきましたー。
ま、敷地内には、もっと大きい子がごろごろいるんだけどw


綾瀬 れいさま

もう~みーんな怖いもの見たいのねww
やもりたんは、もっとリアルな画像もあるのですが
これなら、アニエスb の延長線上でいけるかなっと。w
ホントはこくわより、もっと大きいのが好きだけど、なかなかねw
哀川翔さんちとか、遊びに行きたいくらいだわww


インデックスさま

ピンクの水玉のヤツ??なんだとー!知らないぞー!w
インさんは今のところ一番はちゅうるい大丈夫そうなので
あたくし的ナンバーワンな はちゅうるい、教えちゃうぞw
その名は、ナメハダタマオヤモリたん♪ 検索するしないはお任せしますがw
「蟲」にはやもりも含まれるんだ!ほうほう、初めて知ったー!



つーか、こんなにコメ集まるなんて。。。
みなさま怖いもの見た過ぎw
案外大丈夫なのに、ちょっと驚きでございました!

いかん、出遅れたっ

同じくどんなショッキングなヤツがと思ったら
ほのぼのーでニンマリ。

ヤモリはそろそろ冬眠の時期なんだろうねー。
ウチはエサ用のコオロギいた頃はベランダとかでしょっちゅう見かけてた。
(そんだけよく逃げられてたともいうけど…(^^ゞ)

そういや先週末震度2くらいの揺れが来たんだけどね(たいしたコトなかった)、
おさまった直後にそういやヤモリって地震に反応するのか見損ねたと思ってたら
たまたま弐号機が揺れ出した瞬間に見てたらしくてさらっと一言。

「別にふつー通りだった」

まあ手にのせてたりしてハンドリングしたりするからソレと思ってるのかも、
なんて言ってた。

どうやらウチのハチュ連中は地震予知には向かないらしい(笑)

おへんじー

るふ様

おおう!はちゅ大御所がやってきたw
ほのぼのでしょー。でも捕獲大変だったー。
走り回る3センチやもたんに向かって
本気で「待ちなさーい!放してあげるっていってるでしょー!」ってw
ちなみに出会ったのは、夜中だったww
産まれてすぐの、こおろぎもかあいーよねー。←そっちもかw

ヤモリってマイペースなイメージだから、地震予知には向かないと思うw
でもきっと、ドキドキしてるんだろーなー。
軽い地震なら最近は、セロームとかクッカバラ見て
「あ、手を振ってる。ちょっと可愛いかもじゃん」って思う事にしてる。w
最近また、少し大きめの地震があちこちで続いてるよね。
ウチはベランダも避難経路だから、植物の配置とか気を遣ったり。
お互い気をつけていこうね!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
