スポンサーサイト


また買った!

先だっての予告。「また買ったらしい」で
「きっとこいつは、洗濯洗剤か柔軟剤かせっけんを買ったんだろう」と
お思いの方もおられるかと思う。

正解はマグカップー!
Goods20110601.jpg
今回は食器界のチャラ男、ittala。全国のイッタラ好きのかた、ごめんなさいw

DANSKと悩んだのだが、同色セットがよかったので止め。
ダンスク TOPOS マグ ペアセット

ダンスク TOPOS マグ ペアセット
価格:3,087円(税込、送料別)


かわいいたまご色なんだけどね。

こっちはいつか買う予定。

絶対廃番にならないと信じてる。少なくとも20年前からあるぞ。


そう、相変わらずどうもマグカップはブルーが入っていないとダメっぽいw
過去記事参照 お気に入りなマグカップたち



そいでもって、土ー。
Goods20110905.jpg

ブルーベリー専用培養土10リットル×1
赤玉土14リットル×2
腐葉土20リットル×2

ブルーベリーの植え替え時に5リットルのピートモスを購入。
それも余っておりますけど、やっぱり専用培養土かな!と。
BBは我が家の過酷な夏を乗り切ることが出来たので、もう1種類増やす予定だし。←!
ベランダの野菜栽培には、室内植物のお古で十分!と思っておりますが
手持ちの室外用土を全て使い切っておりましてね。
秋冬の栽培用に、基本に返って赤玉と腐葉土を6:4で。
残った腐葉土は、古い土の再生用に。

合計何リットルかは、あえて計算してませんw

過去記事参照  そうそうこれこれ ・ 確信犯



次回予告ー
サンシャインブルー



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、ティーマですね♪

TOMさんもイッタラ好きなんですか!
と思ったら、チャラ男・・・?
あれ~っ??
私的には、チャラ男はフランフランとかのオサレ系で、
イッタラは堅実なクリエイター系男子、
(たまに女子→マリメッコとのフォークダンス有)、
ティーマは「コップに柄なんて要らん!」の昔ながらのオッサン職人系な感じです。

フランフラン好きの方、ゴメンナサイ。
そして、ティーマ好きの方もゴメンナサイ。
更に、TOMさんゴメンナサイ。
自分がオッサン系+まわりのオッサンもティーマが好きなので・・・。

過去ログの欠けたマグの画像を見ましたが
wwのメドウフラワーズやエドミープレーンがお好きなら
(水色のマグはエドミーだと思うのですが、違ってたらスミマセン)
同じwwのジャスパーコンランもお好みかもって思いました。
ジャスパーの水色もきれいなブルーですよ♪


ちなみに、私はかなりのイッタラ好きなわりに
ヘビロテのマグはイッタラ以外の物ばかり使ってます。
ガブ飲み派ゆえ、私のマグ選びは
どれだけデカイかが一番のポイントなので。(笑)
ティーマの大きいサイズのマグも物足りないくらい。
要は、おかわりしたくない怠け者なだけですけどね~。

おへんじー

ちーのさま

ぎゃー!ここにかなりのイッタラ好きが!
チャラ男呼ばわりしてすみません。
結論から先に言うと、イッタラ、好きですよ。
チャラ男も好きですwww

ティーマが職人、なんとなくわかります!
食器は投げても割れない感じのものが好きでしてね。
だからダンスクも!まぁ、あんまり投げませんけどね。

ちーのさん、相当食器お好きなようですね。
水色マグは、仰るとおりエドミープレーンです。←名前知らなかったけどw
WWで今「超素敵んぐ!」と思っておるのがバラディオのブルー!
ダンスクの前に、こっちを手に入れようかなーと模索中。

イモでも何でも、ハマりだすとアホみたいに果てしないので
熱が冷め気味の食器だけはじっくり考えますー。
会社の帰り道にデパートの食器売り場を意味なくうろうろしてますw

食器も楽しいよね!

No title

土の画像が見たくて、早々に戻ってきたらコメが!
食器、特に洋食器とガラスが大好物です♪

エドミーポレーン、私も持ってるんです。
お上品テイストがガサツな私には全く似合わないんですけど
C&Sがwwには珍しくガブ飲みサイズだったので、
6客衝動買いしてしまいました。
一目ぼれの割には、買ってから現在までの数年間、
押し入れでひたすら寝てもらってますけどね。(笑)
もう、食器棚がパンパンで…。

バラディオ?
初めて聞いた名前だったので調べました。昨年末の新作なんですね~。
TOMさんちのお上品系マグのラインナップにピッタリでステキです。
このパターンは格子天井?と思ったら、ルネッサーンスv-272の平面図なんですね。
食器と建築のコラボ…。なんて罪作りな…。
私も欲しくなっちゃうじゃないですか~!!

あ~、食器も、葉っぱも、聖飢魔Ⅱも、好きな物の話しって楽しい~!
基本的に、人と違う変な物に惹かれてしまう性質で、
「コレ好き」って言っても同意してくれる友人はあまりいないんですけど、
食器と葉っぱは好きな人が多いし、興味ない人が引かないのもナイスですね~。

おへんじー

ちーのさま

コメ返のタイムラグにムラがありすぎるTOMです、こんばんはw
いえ、すみません・汗

6客衝動買い!!すごい!
やはりご家族がいらっしゃると、そこそこの数を想定しますよね。
あたくしは何を買うにも2客づつです。
>押し入れでひたすら寝てもらってますけどね。
えへへ。これはわかりますwうちも眠ってるなー。
一大ブームが来た時に購入したルクが眠ってますw
当時らしい、オレンジだったような。(覚えてないw)
そろそろ使おうかなー。

バラディオ、お調べいただきありがとうございます♪
でも、ほんとちーのさん凄い!
柄の由来とか、把握できないw
食器に対する愛情的なものを感じます☆
これはたまたまデパートで見たとき
店員さんに名前を教えていただいたのですが
基本的にシリーズネームはさっぱりわからない人ですww
食器の事、これからは、ちーのさんにご相談いたしますので
よろしくお願いしまーす♪

ちーのさんとあれやこれやお話しできて
あたくしも楽しいです。いつもありがとう!

家族と言っても、同居は相方だけですよ~。

エドミーは、アウトレットのセールでA級品が1客1000円ちょっとと
安かったので、気が大きくなっちゃったんでしょうね~。
それと、よく割るので気に入ったものは6客買う癖がついてます。
ウチに来るお客さんは1~2人が多いので
最優的に4客残ればいいよね~的な感じですね。



パラディオは、ググったら建築家の名前でした。
名前に聞き覚えはなかったんですけど(忘却の彼方の可能性もアリ)、
「なぬ?建築家?」と更にウィキって、平面図じゃないかと思いました。
お腹が減っている今はドーナツにしか見えませんが、
言われてみればローマ時代の教会の平面図っぽいですね。
(ルネサンス建築は「ローマ建築ってサイコーだよね~」というものなので)

彼の代表作である「ヴィラ・アルメリコ・カプラ」(世界遺産)の
ウィキページに手描きの設計図があるんですけど
その平面図を見てもらえれば、何となくわかってもらえるかな~
というのが私の解釈ですが、違っていたら本当にごめんなさい。

ということで、食器愛というよりは、ただの建築好きです。
格子天井っぽいなんて、みごとに的外れな感想言ってますけどね~。
私ってば、ププ~ッ。
中世の建築物を久しく見てなかったので、久しぶりにいろいと見れて
お腹いっぱいになりました~。
美味しいおかずを用意していただき、ありがとうございました。(笑)


おお~、ルクもお持ちですか!
私、実は、ルクヲタクですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

おへんじー

ちーのさま

お返事、毎度遅くてすみませんっ!

おススメ?のウィキってみました。
へえぇぇぇぇー!なるほどーザ・ワールド!と思いました(違う)
確かに平面図っぽい!

つーかウィキるまで平面図が何だか見当ついてなかったw

そして、あたくしネーミングを間違えて覚えていたようです。
バ、じゃなくてパなのねwww 大変失礼いたしましたー。
WWで、かすり模様みたいなシリーズもあったんですけど、箔が入ってて
「これじゃーレンチンできないよー、他に何かない?」
ってとこから始まって教えていただいたので、適当覚えでしたw
そして、かすり模様のほうは名前すら覚えてないっていうwwww


つーかさ、あたくしよりちーのさんが買うべきじゃね?これ。


ルクはもう錆び付いてるかもしれないっていうくらい
見てもおりませんw色も覚えてないくらいですからwww
ごはんがおいしく炊けるよーって聞いた気がする。
程度の知識しかございませんw
いや、鍋より前に、自分の腕前の問題が。←料理嫌いwww

No title

ウィキありがとうございます。
っぽいですよね~。

かすりですか?パラディオをググった時に見つけたキリムですかね~?
それとも、サムライ?でも、サムライって金彩入ってたかな?
う~ん、わかりません。
でも、チン可を重要視するのには激しく同感です。
大事ですよね。

パラディオ、メガサイズが発売されたら買うかも。(笑)
私は今気になっているのは、アマゾンやヴィレバンで売っている
元素記号が書いてあるマグです。
ダンナに「これの大きいサイズがあったら絶対に買う」って言ったら、
「ほんま、変なもんばっかり欲しがるな~」って言われましたけどね・・・。
同じマグの日本の歴代首相シリーズも気になります。
買っても、多分ダンナ用にしちゃいますけどね。(笑)


私も料理嫌いですよ~。
ワケあって働けないので主婦してますけど、家事はサボりまくってます。
でも、ルクは手放せません。
なんてったって、ルクをポンとテーブルに置くだけで
みんな「おお~」って感動してくれますから。(笑)
手抜き料理メインの私にはなくてはならないものです。
炊飯なんて、15分くらい火にかけて放っておくだけですし
寝かせておくなんて、もったいないですよ~!!
って、自分にも言わないと・・・。

おへんじー

ちーのさま

キリム、ググりました!ビンゴでしゅ。かすりでわかるなんてさすが!
サムライは昔、確かに欲しかったー。
レンチンは大事ですよね。普段使いだから気兼ねなく使いたいし。

元素記号の書いてあるマグ?見た事ないです。
ヴィレバン行ったら覗いてみよう。
あ。コストコのキッチングッズ見るのも好きです。
あたくしの行きつけだったとこは、震災でとんでもない事に。
早く再開して欲しい~。そろそろコストコ行きたいわー。

ルク、そんな素敵作用もあるのですね!
持ってるなら使わなきゃ!ですよね。
確実に5年以上は寝かせてますwww
明日出そう。そして鍋をひとつ捨てよう!
さっそくごはん、炊いてみまーす!
いろいろありがとう♪

探さないでください

って書くと、家出するみたいですね。(笑)

自分で書いておいてこう言うのもなんですが
元素マグはわざわざ探していただくほどのものではないので
見ていただけるのなら、↓でどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3-FARZEN-DM2578-%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E9%A0%AD%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/dp/B003FGW9KU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1319103231&sr=8-1

私は、まずこのネーミングにK.O.されました。(笑)


え?あそこのコストコ、まだ営業していないんですか?
大変なことになってしまったので仕方がないのかもしれませんけど
結構、長いですね…。
こんなに長い間お店を閉めていたら、会費ってどうなるんでしょう?
小市民なので、そこんとこ気になります。

おへんじー

ちーのさま

ぎゃー!ありがとうありがとうありがとう。
元素記号、かわいいな。地図もなかなか味わいがある。
ネイミングもナイスでございますわ。
現物見たら、これは買いそう。TOM、見に行っちゃダメだぞw


ええ、あそこのコストコはまだ閉鎖中でございます。
もしかしたら、もう開かないかもしれない気がする。
半年以上っすからね。
外資小売は、何を思っているかが読み切れないw
会費については、期間延長で対応してるっぽい。
あたくしは震災前に期限切れで、それっきりw

あー。コストコ行きたくなってきたー。
ちーのさん、あたくしの代わりにコストコ楽しんでください!w

タラタラとスミマセン。

でも、大丈夫ですよ。
ちゃんと、そろそろ〆なければと思っておりますので。


おおっ!TOMさん
元素記号マグ、イケる口でしたか!
見せた人全員に、変だ変だと言われ続け、
私に同意してくれる人はいないと思っていたので、かなり嬉しいです。v-254
じゃあ、私とおそろでいっときますか?
なんて、冗談です。ご安心を。(笑)


あそこのコストコ、期間延長なんですね。
会費=運営費って考えると、そりゃそうなりますよね~。
コストコはレジャーですから、ないと寂しいです。

陰ながら早い復活を祈ってますので、
あそこのコストコの営業が再開したら
ぜひぜひコストコネタをお願いします♪


最後に、前回のコメで…
一文字取ったつもりが、がっつりリンク貼っちゃってました。
申し訳ないです。
更に、アマゾンのURLは激長なので
URLのところにコピれば良かったと、後になって後悔しました。
ハァ、やっぱり日頃からアタマ使ってないと、老化は進む一方で…。
元素の水兵リーベ~も「クラークか」の後がまったく思い出せないし…。
ヤバし!!です。

おへんじー

ちーのさま

マグに出会ったら、ちょっと対話してみます。「ウチに来たいかい?」w
もちろん召喚?したら報告いたしますわねww

そうそう!コストコはレジャー!テーマパーク!
ディズニーランドより絶対楽しい♪

では、コストコネタをひとつ。
実は、あちらのコストコより近いところに
12月オープン予定のコストコがありますです。w
楽しみだけど、混むんだろうなー。

リンクは気にしないでOK!
あたくしもmizukaさんのところで長いの貼った記憶があるw

お気遣い、ありがとね♪
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
