スポンサーサイト


青いトマトが悲しいがな。

予告と違うが、まぁ速報。

garden20110921.jpg

上陸タイフーンで被害にあった青トマト。
ベランダ外に落ちたのは追いきれていないが
間違いなく色づいたトマトが2つ、目の前で落ちていった。

安納芋も風で折れてたし、風に叩かれておひたしみたいになってる。
バジルは鉢が倒れたけど、風で暴れなかった分だけ優秀だ。
まぁ、この程度は仕方ないね。タイフーンだし。


首都圏は帰宅困難者で大変な事になっておるようだが、大丈夫であろうか。


まぁ、暴風のなかベランダに出たりしないように。
あたくしは出て、トマト拾ったけどね。←おい。
よい子はまねしちゃダメだぞ。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「青いトマトは、」

「ジャムにすると美味しいって★★のおばさんが言うだけど~」
「砂糖を入れて、煮るだけなんだって~」
タイムリーですが、昨日母がそう言ってました。
ということで、よかったら試してみてくださいね。

ちなみに、ウチの母「もしもし、野菜屋ですが」って電話してきます。
実家は農家でも八百屋でもないんですし
何度「八百屋」とツッコミを入れても「野菜屋」って言うんですよね・・・。

くく

うちもうちもうちもー!
アイコが落ちるんだから千果なんてなーあああ!
塩漬けでなんとかなるでしょうかね。

おへんじー

ちーのさま

ごめんなさいね。おそくなりまして(・。・;
ジャム!味が想像できない!
でもごめんね、とっとと処分しちゃったw
次の機会にやってみようと思います。←次があったらイヤだw
トマトもタイフーンを乗り越えた青い実が色づいたら撤収だわ。
ああ、もう秋ですねぇ。(しみじみ)

その世代はどこの親御さんもそんななんですかねー。
我が母は「神奈川県警ですがー」って電話してくるわーww
八百屋をひねって野菜屋にしてくるあたり、ちーの母様すてきだわ!


インデックスさま

おおお遅くなりました!(・。・;
インさんちの青トマトのほうが甚大な被害でしたねー。ざんねん!
こちらは青トマトの塩漬け?浅漬け的な感じかしら?
あたくしはとっとと処分しちゃいましたw
トマトもそろそろ終わりっぽいので、そろそろ種蒔き始めないとー。
インさん、秋冬は?ご予定なければ葉物やりましょー!野菜高いみたいだしw

グリーン・トメイト・ジャム

サッパリしていて意外にイケるそうですよ~。

野菜屋の母が台風で落ちたトマトで作ったそうで
そう申しておりました~。
次の野菜屋定期便で送られてきそうな予感が…。

美味しかったら、ご報告しますね~♪

おへんじー

ちーのさま

おおう!食レポが!
さっぱり酸味がいい感じなのかな?

ちーのさんのおかあさまもトマト栽培していらしたのですね。
送られてきたら、レポよろしくお願いします!
楽しみにしてまーす♪

母ではなく

父が、私に似たのか(逆?)ハマりやすい性質で
ここ4~5年は家庭菜園の枠を超えた「農業」にハマり
ヲタク化してます。

それ故に、月3~4回のペースで母から「もしもし、野菜屋ですが」と
野菜の押し売り電話がかかってくるんですよ~。

ちなみに、昨日はブルーベリーの何かをしてるって言ってましたよ。
今はブルーベリーの季節なんですかね~?

おへんじー

ちーのさま

おおう、お父上だったのですね!
なるほど、それで「野菜屋」w
ウチも一時期大量に野菜が送られてきておりましたが・・・。
震災で疲れちゃったかな?最近は何も言ってきません。
いつかエントリに上げようと思っておりますが
安納いもの苗を、我が家から送り付けてみましたw

ブルーベリーはそろそろ植え替え時期のようです。
我が家もやりましたよーwこれもまた、いつかエントリしなくちゃ!

お返事遅くなりまして、いつもすみません・汗
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
