スポンサーサイト


クッカバラの葉、大きさ比較

あたくしが四の五の言うより、まぁご覧ください。


6月時点での、我が家クッカさんの一番小さい葉っぱ。

Green20110614.jpg



6月時点での、我が家クッカさんの一番大きい葉っぱ。

Green20110614-2.jpg


クッカバラ仲間の、るふさんちーのさん
結構巨大になりそうですよw


次回予告
Green201105172-5_20110806153913.jpg


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派ですね~。

手のひらサイズ超えですね~。
スゴイ!!

TOMさんところの一番小さい葉が、ウチの最大サイズ。
買った時より大きくなったと思ってても、
まだまだお子ちゃまなんですね~。

ちなみに、うちのコは例に漏れず徒長してます。
ちょっと前まで普通なんだと思ってましたけど
いもぶの画像を見て、やっぱ徒長してると実感しました~。
かなりのビュンビュン系ですが、私は嫌いじゃないかも。

No title

こんにちは。
なに、いちばんしたの、、
べらんだの、そのデカそうなふたりぐみ(=にまい)は!!!!
とPCに叫んだのはワタクシです。

TOMさんちは葉っぱ君たちにとって
居心地が良いのでしょうね。
あ、ウチのダイソモンス。
2度目の新葉が出たんですけど、
ひょっとして新葉って、新しいほど葉っぱのサイズってデカくなるのかしら?
もちろん、TOMさんちにはかないませんのですけどw

おへんじー

ちーのさま

クッカバラの成長はもしかしたら、ちょっと遅めなのかも?
このおっきい葉っぱになるまでに、2年を要してます。
クッカバラってもっともっとギッザギザのいかにも
「悪そうな子」的な葉になるはずなのです。
まだまだ其処には至りません。がんばりまっせ!

ビュンビュン系ですね!確かに!
ナイスな表現に感心しました!
うちもかなり徒長させてしまいました。。。
ちっちゃい子の徒長はまだ見るに耐えられますが・・・ハハッ


浅田 まきさま

葉っぱの大きさは、本記事にあげておきました。
モンスよりは小さいですよ。モンスよりは。ハハッ


浅田家モンス、どうやらとっても順調に推移してらっしゃるようですね。
でなきゃ、そんな台詞出てきませんよw 鉢増し大成功!
もっともっと巨大になりますように!ww

ちなみにウチの幼苗時代、出る葉は一つ前の倍の大きさになってましたw
今いるちびっこは、ひとまわり大きくしかならないけど。←謎。

そういえば

店頭で幹立ちしてるクッカバラでも
セロームみたいなデカい葉ってあんまりないような・・・。
基本的に葉っぱはソレほどデカくならないのだろうか。

ソレにしてもTOM家のクッカさん、エエ形の葉っぱ出てますなぁ♪
ウチはあたらしい用土には馴染んできたようで葉っぱは結構出てきてますが、
大きさはたいして変化ないような・・・。(^^ゞ
まあ一時期のような葉ダニ攻撃っぽいのは
知らぬ間に治まったようなのでひと安心かなー。

2年ですか~

では、あと1年半で我が家のコもギザギザの葉っぱに?v-238v-238
いえいえ、私の手にかかれば、
このまま小さい葉がワシャワシャ生えるだけのような気がします。(笑)
いつか、根上りの目玉模様を見られる日がくるといいんですけどね~。


あ、そういえば、千切れたチンゲン菜モドキのスーパーアトム。
再びチンゲン菜化してきました。

あれから、どんどん脇芽が出てきて、今やその数10個・・・。
ポックリDAYが近づいているのかもしれません。
でも、増やせるのならいっか~って思えてきました♪

おへんじー

るふさま

お返事おそくなりました!(・_・;)
クッカの葉っぱ、セロほどは大きくならないと思うです。
大きさを葉数でカバーしてるのかしら?w
るふさんとこのクッカさんも、そのうちこんなんなって
あっという間に追い越されますってば。←やけに自信ありw
クッカバラはハダニついちゃうのかー。
外飼いにしようと思ってたけど、悩む!
シマクワズはハダニで心が折れて手放した・・・。
あ、そしたらまた、ちびっこからやり直せばいいかww


ちーのさま

遅くなりました!(・_・;)
クッカさん、もちっと早めにこんな葉っぱになるかもです。
我が家は親株が淘汰され、子株がこうなりましたので。w
めだま模様は、かなりの年月を要するようなのですが
ウチはたくさん葉っぱを落したので、ちいさいめだま模様がありますw

チンゲンサイアトム、数十個の脇芽!!!
もしかしたらもしかすると、ブリーダーになれるかもしれませんw
親株に拘らずに、若い子に期待するのもいいかもです。
我が家クッカがそうですが、「生まれ変わり」と思うと
面倒みる気持ちも2倍にふくれるよー(*^_^*)

間違い

×数十個
○十数個

です・・・。

数十個も出てたら、モンスよりこっちがモンスターですよね。
スミマセ~ン。

おへんじー

ちーのさま

十数個でもブリーダーできますっw
なーんて、あたくしもコメントに矛盾が生じてたりするので
(2年かかった→そんなにかからないかも。って、おい・・・汗)
あやまらないでくださいな。

つーか矛盾しててごめん!なさい!

そうそう、るふさんとこのTOPページヘッダー部分の画像が
F5キー押すと変わるんだけど、その中にもアトムがいるわ!
昨日気付いちゃったw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
