スポンサーサイト


米米クラブ

2008年にブログを開設して以来、はじめて広告出しちまったw
いっかげつってあっというまだね。

ってことで、溜め込んだネタをまるっと無視して
今日はタイトルどおり、米米クラブ!
あたくしが若かりし頃、めちゃめちゃハマった数少ない邦人アーティスト。
メジャーデビュー前に「冗談画報」に出てたり。あー楽しかったあの頃。
いわゆるキワモノ(失礼)が挙って世に出てきた時代。聖飢魔Ⅱやら爆風スランプやら。
もちろん技術もあったから世に出てこれたわけだけれども。
聖飢魔Ⅱなんて、今でもカッコいいと思う。

おっと、米米に話しを戻して。
当時の米米はシュークリームシュが4名編成だったり、
今はどこで何してるんだか、博多めぐみちゃんがいたり
ジョプリン得能さんは、割と近所にお住まいだったりw

デビュー曲。
メジャー進出にあたってアレンジ変えちゃったのが残念だったと記憶。

真ん中のメガネが博多めぐみちゃん♂

米米のいっちゃんメジャーな曲は多分これとか


これとか。

ちなみに「浪漫飛行」はアルバムからシングルカットになるまで
3~4年かかってるはず。どのアルバムかは忘れたw




でもだな。あたくしが「こいつら天才ー!」って思ったのは
これとか


これとか。



これなんか、マジ天才!かっこ良過ぎる!

これは是非とも聴いていただきたいとすら思う。



しかしながら、一番好きなのはこの曲だったりする。




隠れた名曲だよ。てっぺいちゃん最高!
ただ「石井竜也」はあまり得意じゃないのだw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノスタルジィー・・・

懐かしいですね~。
「博多めぐみ」なんて、20年ぶりくらいに聞いたかも!
マジで女の子だって信じてた友達に、
「あの鼻と手と声で、女は絶対にない」って、一生懸命説明したことを思い出しました~。

私も好きで聞いてましたけど、ブレイクしてからの石井竜也のアーティストっぷりに
何かイラッとくるようになってしまってからは全然聞かなくなりました。


聖飢魔Ⅱも聞いてましたよ。
(実は、中学でツェッペリンにハマった変わり者です)
最近、偶然閣下の歌を聞きましたが(NHKのピタゴラスイッチで)
やっぱうまいなぁって思いました。
実家帰った時にCD探そう♪っと。

おへんじー

ちーのさま

懐かしいですよねww
彼女の鼻は、確かに印象に残る鼻でしたねw
このエントリを上げたあと、めぐみちゃんを検索してみましたが
ごにょごにょ・・・(自主規制)と思いましたw

あれですね。
音楽でごはんを食べていくのは、きっと大変なんだと思います。
皮肉も込めての「米米クラブ」と、昔の表記だったりします。
思いを汲んで下さって、ありがとうw

閣下の歌をNHKで、とは「toi toi toi」 ですか??
さっき偶然聴きました。ちょっと可愛かったw
聖飢魔Ⅱは、今も昔もみんな上手過ぎて、逆に今聴きたいかも!

Hi toi toi toi desu

可愛いですよね~、あの曲。
声も聖飢魔ⅡVerより、ずっと甘めですし♪
閣下には、いつか横綱審議委員会のメンバーになって欲しいと
密かに思い続けてるんですけど
あの格好のまま会議に出ると思うと、ちょっと笑えます。


画像を見ていただいて、ありがとうございます。
TOMさんの一票が入ったので、私の中ではもうアトムです。(笑)
ウチに来て3週間、相変わらずハイドロポットのままの放置プレイですが
根元から脇芽が3つ出てきました。
ギガントカワユスです。

おへんじー

ちーのさま

「うた:デーモン閣下」って表記でアレやられたら、ついつい微笑むわ。
やられたー!感のほうが強いかも?w
横綱審議委員会は、本人も狙ってる気がするww
あれだけ相撲愛を表に出してる人も、そうそういないのにね。
いっそ、相撲協会理事長ってのもアリ!だと思います。
なんとなく、化粧まわしも似合いそうな気がするのは気のせいかな?ww

何度見てもアトムだと思うの。けど、脇芽が出てるのが気になります。
もしかしたら、親株と新旧交代になるかもしれないですよ。
我が家では脇芽見たことないし、るふさんのアトムも順調な時は脇芽出てなかった。
脇芽がバンバン出てから、親株が枯れちゃったんだよね。
ここで書かなくても、詳しくは「いもぶ」に載ってるけどw

あと、あたくしとるふさんは、「アトム楽勝!」派なんですけど
アトムの栽培で苦戦していた方をこれまた「いもぶ」でよく見かけました。
もしかしたら、センシティブな子かもしれませんw

化粧まわし!!

それは、私も見てみたいです~。
笑うを通り越して、吹き出しちゃうかもしれないですけどね。
でも、ミサならカッコいい!!って思えるかも!


アトムの脇芽は、5~6mmのミニチンゲン菜みたいなのと、
葉っぱだけの芽が合計4つも出てます。(1つ増えました)
るふさんの記事を読んでいたので、もしかして・・・と私も思ったんですが、
親株の新芽も順調に出てきていて、旅立ちにはまだ早そうな感じです。
ある日突然ポックリパターンなんてのがあるのなら、ヤバそうですけど。(笑)

るふさんちみたいなちょんまげ姿を生で見たい気はするものの
買ったばかりなので、せめてあと1年は持ち堪えてほしいです~。

おへんじー

ちーのさま

ミサで化粧まわしだったら、他のメンバーはどうするんでしょ?
他メンに強要したら、それこそ米米の二の舞・・ゲフゲフッ w

親株も順調なようなら、単純に増殖できるのではないかしら?
チンゲンサイのような子株。。見てみたいっw
ハイドロはそういう時に仕立て直しが簡単なのでいいですね!
ある程度の大きさになったら、切り離して増殖を!是非!(*^_^*)

タイトルは米米クラブなのに

聖飢魔Ⅱネタ引っ張っちゃってスミマセン・・・。
個人的には、エース様とルーク様にはコスプレをして欲しくないのですが
(あの姿自体がコスプレという話もありますけどね・・・)
ライデン様はぜひ行司姿でお願いしたいです♪


スーパーアトムは、セラミスに植え替えた際に
チンゲン菜の葉っぱの部分が千切れちゃいました・・・。
でも、多分復活してくれるだろうし
チンゲン菜は芯の部分が美味しいから、まいっかって感じです~。

おへんじー

ちーのさま

いえいえ、大変楽しゅうございますw
エース様とはエース清水さんの事でございますね。
あたくし、聖飢魔Ⅱでは一番のご贔屓でございます。
あいつ、ギター相当上手いよな。←おい。
つーか、みんな音楽職人だ。みなさんハイクオリティ。ぶらぼー。
ライデン様って確か、歌舞伎っぽい人ですね。頭赤くてw
確かに、行司姿はお似合いになりそうな気配ですwww

ちびっこアトムたん、千切れちゃいましたか!
きっと復活しますよ!チンゲンサイは茎がおいしいから!←乗っかったw
この秋冬は、リアルチンゲンサイを栽培予定っすー。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
