スポンサーサイト


うちもうちも!

じかんがあちこちだけど、気にしない!


7月4日 2個
garden20110711.jpg

7月8日 6個
garden20110711-2.jpg

収穫業務の皆様のところへは、後日コメしに伺います ノシ



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ☆こちらもピカピカさんね♪
うちのはまん丸に近いのだけど、TOMさんとこのはちょっと縦長くんですね。
イエローなトマトもかわいいわん(はーと)

No title

浅田 まきさま

アイコたんときいろアイコたんでーす♪
黄色を英語にすると、イ○○ーの丸印部分がNGワードになりコメントはじかれるw
ぴかぴかつやつやぱんぱんお肌にあやかりたい!

トマト食べて体力回復するよう努めます。
栄養バランス整えます。がんばるー。
バジルたんもそのうちにお披露目ですっ!

素晴らしいツヤ

やっぱり去年と一番違うのは気候だと思うんですよ。
ご近所のプチもミディも大玉も元気いっぱいだもの。
せいぜいハダニくらいかなー。
30度超えるとトマトもちょっと暑すぎるみたいだから、
猛暑じゃなくて盛夏!って夏がいいなあ。

今年は沢山収穫できそうですね♪

おへんじー

インデックスさま

去年4月の寒さと8月の暑さは「喧嘩売ってんのか!」って感じでしたね。
去年は8月11日に初収穫して、8月末には撤収してたからねー。
今年は豊作でありますように。ありますようにありますように。
我が家トマトは、既に農薬のお世話になりました。

今年もインデックス家のなりなり画像、期待してますよ!
でも体調優先でお願いします!言ってくれれば水遣りしにいくから!

連コメもなんなので、こちらで。
> > バジルとトマトでエスニックめし?
>ねえさん「イタリアン」ざんしょ!

あああ!普通はイタリアンだった・汗。
コメント時は「ガパオ」に興味津々だったので、つい。えへ。
でも美味しそうだったよー☆

いいなー

ウチ、トマト植えたのに、未だにチビだ…。
やっぱ梅雨前って遅すぎた??(^_^;)

日照時間少ないのかなー。

どうしてこうサトイモ系以外はグダグダなんだか…。
いやサトイモ系もグダグダに近いけどね、特に去年以降、ふははは。

おへんじー

るふさま

お、2大巨匠の、もうお一方様発見ww

去年、我が家は6月終わりに定植でしたw
花から40日くらいが収穫の目安らしい。
でも、成りものって「今か今か」って気分になっちゃうですよ。
うん!よくわかる!早く食べたいもんねww

日照じゃなくて肥切れかも?上でインデックスさんも言ってるけど
トマトは案外暑さに弱い。
成長が感じられないなら、ちょびっと追肥したほうがいいかも。
やり過ぎるとつるボケするから、ちょっとだけね!
ナス科は基本的に「水食いの肥料食い」よ!

っていいながら、あたくしはトマトとは相性悪い気がしておりますw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
