スポンサーサイト


2011 トックリラン植え替え

去年10月のノリナたん♪
Green1024-3.jpg

トックリランとかポニーテールとかより、やっぱ「ノリナ」がしっくりくる。
でも恐らく「ノリナ」だと「昔の名前で出ています」になってるはずだ!
・・・さすがにこれは同世代でもわからんであろうw


5月3日植え替え!
n0503.jpg


ノリナの植え替えは2年に一度でよいと言われておるが
年2回ペースで植え替えてるあたくしw


だって、こんななんだもん。
n0503-2.jpg


完了!
n0503-4.jpg


でもって、
n0503-5.jpg
ちゃんとカバーに入れてあげます。


このカバー、もともとはアレンジメントが入ってた花器。
カバーにしようと思って、ずっとこれに納まる鉢を探してた。
でもなかなか思うように見つからなかったー。


でもある日、100均の鉢にピーン!ときて
試しに買って帰ってみたら
n0503-3.jpg
幅も高さも誂えたかのようにジャストフィット!

ちょっとすごくね?w



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めずらしい!

測って買ってもピッタリ収まらないあたしには超うらやましい!!
スキマがないのがイイよね!
スキマって、もったいないもんっ!!

…で、一体いくつ植物持ってるの~???
スゴすぎっ!!

…で、昔の名前で出ています、わかるんですけど(笑)
ノリナじゃなくって、シノブでしょー?
甘く見てもらっちゃ困るなっ!!

ちなみに、ダンナに聞いたら、アキラのマネしながら熱唱してたよ(笑)

おおう。

測ってないのにピッタリとは。自分だったら絶対ムリ。(笑)

シノブ、そうそうわかるわかる♪
シゲっちサン「アキラ」できるのかーやるなーヽ(^。^)ノ

できるみたい

だけど…。
「似てねぇー!!」
って、ツッコむのも忘れるくらい、似てなかった(笑)
Σ('0'*)ハッ!
何やらTOMサンのコメント欄が、シノブネタと化してしまった!

大変シツレイしました(-"-;A ...アセアセ

おへんじー

当ブログのコメ欄には、使用上の注意は存在しませんの。
お好きなよーに使っていただいてOKでございますわ!

mizukaさま

わかるのかー!!シゲっちさんもさすがじゃー!
ここでシゲっちさんに問題!
「あなたが探してくれるの待つわ」部分の2番の歌詞は???w


るふさま

るふさんもわかっちゃうかー!
ハマじゃナギサと名乗ったのよ!
まさかこんなところでアキラ大人気w
るふさんもmizukaさんもシゲっちさんも今頃は
脳内BGMがアキラになってるはず!w
あたくし?既に鳴り響いてるわww


お二方さま

すき間なしを!ほ、褒めてくれてありがとう!
どっちかっつーと、目測のほうが正確なの。
計ると失敗するんだ、これがww

No title

半年に1度のペースですか?!
そりゃかなり元気なんですねーw
トックリランとポニーテールって同じものなんですか?
あ・・違うか。葉っぱがクルクルだったような
いや・・やっぱ同じ?
どちらにしても最強な植物ですよね!
友人のポニーテールは外で越冬し葉が落ちて
枯れたかと思ったら葉っぱが出て来てました!
160センチほどの大株トックリランを見たことがありますが
カッコイイですよねーー!

おへんじー

MAYUMIさま

ええ、春に買ってすぐ一回り大き目に植え替えて
秋にまた一回り鉢増しして、今春さらに鉢増しでございますw
まだ小さいから成長著しいのかもです。
ま、5号とか6号程度の植え替えは・・・正直とても楽ですねww

トックリランとポニーテールの違いはどうなんでしょう?
あたくしもくるくるしてるのがポニーテールだと思ってるのだけれどー。
詳しくわからないですが、種類の違いみたいなもの???
デリシとアダンくらいの違いかしら?

でもさすが、ヤシ好きのMAYUMIさん!
ノリナってトックリラン ヤシ とも呼ばれているようですよ!
かっこよく育っていただきたいもんです。40年くらい先が目標ですwww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
