スポンサーサイト


2011 クッカバラ植え替え

去年の10月
Green1027-3.jpg


5月3日、植え替えます!

k0503.jpg

21センチテラコッタから、いきなり10号長鉢へ。


根鉢ー
c0503-2.jpg
ぎゅぎゅぎゅっ。


そーだよなー。10月の時点で既に無理があった。
ボトムは小さめにしたいのが基本なんだが
イモには不向きって事をここ1~2年で痛感しておるしw


はい、やっぱり。

c0503-3.jpg

いきなり10号長鉢でも、違和感なし!
このあと、10本くらい葉っぱ刈り取ってやった!ふんがー!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがっ!

サトイモな感じ満載(笑)
クッカバラは育てたことないけど、結構茎が四方八方に行くんだねぇ。
そりゃー、ふんがーともしたくなるわ(笑)

サトイモは狭い場所に置くには向かないんだなぁ~。
玄関ドア横に観葉置きたいと思い続けてるけど、サトイモ系はマンションではムリなのよねぇー(^-^;
狭いからジャマなだけになっちゃって、癒しどころかストレスに(笑)
サトイモ好きはスペースいるよねぇ…はぅ~。

Σ(◎◇◎;)!!!

広がるってぇ!?
上向きにシュパって葉っぱが伸びてるもんだと思ったのに<完全に思い込み

そしていきなり10号鉢なんだー、ふはは。

そんでちょっとお気楽経験情報。
その調子だとたぶん来年の植え替えシーズンには
「ふんがー!」を10回くらい叫びたくなる有様になってるかも( ̄ー ̄)

おへんじー

mizukaさま

四方八方よ、すっげーよこいつ。
日の向きに傾かないの。日のほうに首だけかしげるのよ。
真上から見ると、トルネード。

ほんと、場所取りだよね、サトイモ。
今はまだ育苗中!と思って分散させず
日当たりの良い一箇所にまとめて置いてるから
窓際はマジでジャングルw

先日ウィンドウ越しに発見したユンケア、現物見てきました。
20~30センチくらいの背の高さで、1500円。
ユンケアにしては「や、安くね?」
必死で堪えてきましたwww


るふさま

あたくしも上に伸びると思ってた人w
早く目玉模様を形成したくて、いっぱい切っちゃったww
幹が上がってくれば、もうちょっと邪魔にならないと思ってw
植え替え前なんて、直置きすると葉っぱが床についてたもの。

あぁぁ!またヘンな呪文唱えないでー!www
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
