

昨日と今日のお買い物と一昨日と昨日と今日のごはん

昨日の買い物
牛乳
切り干し大根・宮崎産
お菓子

今日の買い物
さんま2尾
きゅうり2本
赤いパプリカ・宮崎産
大根1/2本

10年前、宮崎出身の男子とお付き合いした。
宮崎産のものを買うと、なんとも複雑な気分になる。ヘン?w


=10/12のごはん=

かぼちゃ・エリンギ・まいたけ・ぶなしめじ のにゅうめん
具はALL冷凍。
そうめんは冷蔵。(我が家の乾麺は冷蔵庫保管が規則)
エリンギとぶなしめじは在庫終了。


=10/13のごはん=

炒り豆腐丼?
豆腐、卵ともに冷蔵。
無性に「自宅の白いメシ」が食べたくて
2合を早炊き。
炒り豆腐をのせてがっつりがっつりw
残ったごはんは冷凍庫へ。

ご飯炊いて冷凍庫にストックしておかないと
まともなご飯を食べない自分が切ない。
そんな自分が大好きー♪←やはり馬鹿なオトナ。


=10/14のごはん=

さんまの塩焼き
冷奴
ごはん
Cpicon あのタレで!きゅうりの漬物中華風 by 通行人ですます

さんま 冷蔵(30分もいなかったけどw)
きゅうり 冷蔵
ご飯 冷凍
豆腐 冷蔵 そして完食

念願のさんまに大根おろしを大量に添えて
幸せ~
大根は全部、「おろし」にして冷凍。
きゅうりの漬物が凄く簡単で美味しい。
でもちゃんとレシピのとおり2時間待ったほうが美味しい。
うろ覚えだったので、私は20分でさっさと食べたwww




以下、覚え書き
近いうちにチリビーンズを作ろう。(バタールと一緒に食べたい!)
小麦粉の存在も忘れてはならぬ。ブレッツェル作りたいなぁ。
サンマを買ってきて食べる(あら?大根おろしのための大根が必要?・汗)終了
たまねぎを買う!ないとチリビーンズ作れないよ買った
トマト食べる
バジルに決着つけないと。終了
きのこパスタ作る。バター醤油で。終了
Cpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ を作る
キャベツを食べつくしたので断念・・・
シチュー作る。(たまねぎ・にんじん・じゃがいも)
スイートポテト作る(さつまいも・夜中に作らないことを祈るw)
切り干し大根作る。(常備菜にしたい!)
米研ぐ(常備ご飯がないと自炊しない自分に気づいた・唖)終了
お弁当作る(多分食材撲滅にはこれが一番手っ取り早いはず・・・)
ちくわとピーマンの塩炒め作る
お豆腐食べる。終了
柿たべる。
りんご食べる。(えっ?)
パプリカを下処理してフリージング(また?・笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
