スポンサーサイト


2011 オーガスタ植え替え

画像ボヤッキーだが、背の高さだけ見てほしいの。
テーブルで比較してみて。

11月24日のニコライさん
Green1124.jpg


4月19日のニコライさん
nico110419.jpg

ボヤッキーと聞いて「ドロンジョ!」もしくは「トンズラー!」となった方は、恐らく同世代。
あ、実写で映画もやったからお若い方もご存知かもしれませんw

…まぁ、これだけ大きくなったわけです。オーガスタ、もといストレリチア・ニコライ。


8号輪鉢から、8号長鉢に植え替えます。
nico110419-2.jpg
土量4.1リットルから6.5リットルへ。長鉢はデリシからのお下がり。


完了!
nico110419-3.jpg

ベランダがとっ散かってるのはスルーでお願いしますw
植え替え作業中は、どうやったってとっ散かるのさw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボヤッキー?何?それ?
…なんて、あたしが言うとでも?(笑)

あたくし、ストレリチア、先日枯らしました…('0')/ハイ!
レギネです。
お花が咲くのが楽しみだったのにぃー!!
オーガスタの方が大きくなりそーだから、ぜひぜひ、お花、咲かしてください♪

これが、例のふるい事件の時の…?(笑)

何やら、他にもたくさんの植物たちが♪
ネジネジが気になってるんだけど、ベンジャミンかしら?

大きくなったでちゅねー♪

ワタクシの大好きなオーガスタたんじゃないですか^^
成長早いですねー
TOMさんが予言してたとおり、凶悪なのかしら。

オーガスタの苗?だけは、ダイソーにもセリアにも売ってなかったですわ。
売ってるデカイのは高級すぎるし。
あれ?もしかして植えようとしてる?的な発言ですね、あは。
モンスちゃんとコーヒーの木はダイソーに、テーブルヤシは両方の店に。。。
トイレの棚と、部屋の出窓(でも家の中)に小さいやつを欲しいなと思っておるのです。
土は持ち込みたくないから水耕か?などなど妄想だけ爆走中です。

んが、しかし。
観葉植物の前に、葉物野菜どうなってるんじゃいというお話が先なようで、、(^^ゞ
下の記事の「蟲に悩んでるワシ」としては、
手抜きしないでネットをかぶすとこからやり直しなのであります、えぇ。

おへんじー

mizukaさま

ボヤッキー知らないって言わせないわ!
そんなん言ったら、「おしおきだべぇ~」w

レギネたん、飼ってたのね!
ウチもひと月ほど入居していた時期がありました。
根腐れひっどい子を救出したつもりだったのだけど
助けられなかったよ・・・悲
いつか咲かせてみたい!でも幼苗から育てたいw
ニコライたん、咲くかな?とりあえず天井まで大きくするのが目的ですw

ネジネジは、彬じゃないです、ベンさんですよ。
ただいまある意味、迫害中。
詳細は今後のエントリにて!←引っ張りやがったwww

おへんじー

浅田 まきさま

おっきくなりまちた♪ でもまだまだ天井には届かない。
オーガスタたん、こいつの根っこを見せてあげたいよ。
まじ凶悪って感じ。白いタランチュラみたいですよ。←こわっ。でもホント。

浅田家トイレって朝日がぴっかーんって入るんだっけ?
なんだか色々育ちそうw
個人的にはモンステラをおススメしたいところだけれど
「小さいやつ」とは言い難いからなー。育てやすさはピカイチ☆
ポトスより絶対簡単だと思う。

ブログ読み逃げしちゃったけど葉物リセットかな?
今時期なら、いくらでもやり直しきく!レッツリベンジ!
たかの爪、まだ小さい?本体丸ごと入るようなバケツがあったら
水没させて虫退治もいいかもー。

カラスノエンドウって雑草に大抵アブラムシがついてるから
その辺りに、てんとうさんの幼虫がいると思うのよ。げじげじしたやつ。
てんとう虫は飛んじゃうけど、幼虫は飛んでいかないから
どっかで拉致してくるのもありかも。
これは、今年あたくしがやろうと思う施策。
カラスノエンドウって、可愛いんだけど雑草なのよねー。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
