スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

供述

むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。



Goods0326.jpg

数量限定 トップ 心温まるフラワーキャンドルの香り
ファーファトリップ フィンランド
キレイキレイ 薬用せっけん3個入り←ひとつは友人におすそ分け
ファーファ 薬用せっけん3個入り←ひとつは友人におすそ分け
キャンドゥ オリーブせっけん
キャンドゥ 緑茶せっけん
キャンドゥ よもぎせっけん
キャンドゥ 馬油せっけん

キャンドゥといっても、製造元はマスター石鹸。
画像にしてみると、正直もっと買ってもよかったと思う。
ブルーダイヤの粉末も久方ぶりに心惹かれたが、グッと堪えた。


癒されてしまえ!
Goods0326-2.jpg
ファーファのせっけんには、ファーファがいる。
これにはノックアウトされた!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。


疲れております。疲弊ってこういうことを言うんだろうな。
以下、正直に。忘れられないと思うけど、忘れない為に。
文章、滅茶苦茶だけど。



実家は軽く被災。余震も出血大サービス状態。
余震で震度5弱とかって!
実家には臨月妊婦がひとり。
津波があったところには、祖父の墓もある。
親戚ももちろん多数いる。
お世話になった大先輩は定年して郷里のとーほぐに。
可愛がってた後輩は、嫁入りでとーほぐへ。
リアス式海岸の津波どどーんの場所は、友達や後輩の実家も!
毎年いくらを送ってくれる素敵女子の地元もニュースで流れる。
贔屓にしていたコストコまでニュースになる。
もう、あっちこっち超心配。


節電の影響で電車の時間が読めない。
運休ならば迂回して出勤。鉄道運行状況毎日チェック。
営業時間は短縮。減灯の中での営業。BGMも当然なし。
シフト勤務がなくなり、人員過剰で仕事の奪い合い。
そして譲り合い。神経すり減る。
お客様激減。売上は前年の半分以下。予算比前年比20%台って、え?
お取引先のスタッフは人件費圧縮のため
出勤停止されたり日給計算が時給になったり。
それによる雇用不安を抱える、今いるスタッフ達。
もちろん自分自身にも、同様の不安を感じている。
休憩へ行けば、社内休憩室の自販機や対面販売で水やパンを買い占める馬鹿。

シフト勤務がなくなったため、家のことを休みの日にしか出来なくなる。
買い物へ行けば、陳列棚は空っぽ。
空になった陳列棚のものを買う予定はなくても
見ただけでドラクエ的にHP削られる。
地震酔いもおさまらない。



被災してない、計画停電も回避しているあたくしが
この程度で疲れたなんていったら
犠牲になった人、被災地で頑張ってる人、原発で頑張ってる人
それらを思うと不謹慎だ、と思うかもしれない。
自分でもどこかでそうも思ってる。


でも、皆も疲れてるはずなんだ。言わない、言えないだけで。
不謹慎って言葉で、気持ちに蓋をしておりませんか?


心のバランスが取れなくなってきて、帰り道に理由なく涙ぐんだ日があった。
ああ、ヤバいな。つーか今でもヤバめなのかもしれない。
ちゃんと感情は表に出さないとダメだ。自分に潰される。

そんななか、心配事がひとつ減った。
実家の臨月妊婦、予定通りではないが昨日無事出産。
義妹と書くのですら、何となく恥ずかしいので臨月妊婦で。
写メであっても、子供の姿に癒された。


もうちょっと踏ん張れる気がする。
疲れてるけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライフラインを一日に数時間でも寸断されるだけで、正直すべてが嫌になりますよね。
プチ被災者のほうが辛いのは、私がよく知っています。
プチだと、被災はあくまでオプションで、普通の生活は続行されるから。
ストレスに押し潰されそうになること、沢山あると思います。
適度に吐き出して、力を抜いて下さいね。
書くだけでも楽になるので、パスワードつけて、書けば、少し気持ちが楽になりますよ。
物資足らなくて困るようでしたら、ご連絡を。
送りますよ。
電池と水は微妙ですがf^_^;)

そそ、そんな感じ

ドラクエやった事ないけど「HPが削られる」感。
スカスカが一時の事だと思ってた棚がいつまでも埋まらない。
節電で薄暗いからこれがまたw 
心配しても身動き取れないとかあれやこれやキー!
そろそろみんな疲れが出て来る時ですねえ。

私もついったーでフォローしてる人がご出産♪
「かんがるーけあなう」w
もう「これで大丈夫だ」くらい、いいもんですねー。

疲れたらチョコ食べて、入浴剤高いの使ってー。
ぐれるタイムもつくってー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじー

お返事遅くなっちゃいました。
ありがとうありがとうありがとう!


鍵コメその1さま

むぎゅ――――――― ってしてくれてありがとうw
疲れますよねー。日常が日常でないって。
いつもそわそわしてる感じ。
そんな中で優しいコメントありがとうございます。
どうか、疲れが癒されますように。


taeさま

見聞きしただけですが、16年前に被災した人たちも
今、フラッシュバックで苦しんでいる方もいらっしゃいますね。
日本全国、みんなが被災者なのかもしれません。
きっとtaeさんも複雑な気持ちの中にいらっしゃることでしょう。
共感していただいてありがとうございます。
ここで吐き出してから、とても心が軽くなりました。
物資は大丈夫!恐らく今後も大丈夫!
ダメなら連絡します。
「焼き業務出来ないからシフォン送って―――」ってwww


インデックスさま

そうそう!すっからかんの棚を見るだけで疲れる。
疲れがドドッと押し寄せる~。
インさん、お薬取敢えずよかったですね!
死活問題だもの、患者としては。
チョコといってくださったのをきっかけに思い出した件があり、
ただいま超うんまいチョコレイトを食すべく
ちょいちょい活動しておりますv
お気遣いありがとうございます!


鍵コメその2さま

臨月妊婦の心配までしてくれてありがとう!
いやぁ~ハラハラしてましたよ!
正直、予定日より半月早かったのですが・汗
そんなことやあんなことやら、お心遣いもありがとう。
今回の震災はtaeさんのコメントにも入れたけど、
みんながショックを受けてるよね。
そして、みんなが様々な思いをしてる。
いろんな事、当然心配になるよね。
どうか、お身体も心も、少しでも安らぎますように。
あたくしはってーと、眠れてます。多分。
シフト勤務がなくなったおかげで、
一日のリズムがかえって整いましたw
早起きになったせいか、寝るのも早くなりました。


みなさま、本当にありがとう。
グレろ!と仰っていただいておりますが、
既にグレた結果がせっけんの在庫数となって現れておりますwww
本当にありがとうございます!
力加減を調整しつつ、過ごしていこうと思います。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。