

コンポスト事情

我が家のベランダにあるプランターでコンポスト
今回、相当な量を投入。
今までほとんど野菜くずか剪定くずしか入れてないのに
今回はメインで牛挽き300gを投入した。


チリビーンズ作ろうと思って冷凍庫のお肉を解凍したら
あれ?変な香り。匂いじゃなくて香り。
腐敗寸前的な
ある意味美味しそうな
でも絶対普通の食肉が発することのない香り。

あたくし幼少の頃、サルモネラ菌に冒されておるので
こういう時は絶対に無理をしない。
「大丈夫かな?大丈夫かな?」って思いながら
食事したって楽しくない。と思うから。
申し訳ないけど、処分対象。ごめんなさい。


話がそれたが、自分的にびっくりな量をプランターへ投入。
翌日会社から戻って、プランターの様子を見てみたらば
いつも以上に高温で醗酵中らしく、プランターぽかぽかwww

ヤバい。
紫蘇とバジルが終わったら、コンポストに愛情が湧いてきた。
なんか可愛すぎるwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
