

なんちゃって計画停電実施中

あたくしは今のところ、計画停電にぶち当たっていない。
我が家は古いマンションで、受水槽のポンプに影響が出るので
生活用水の汲み置きを!と管理組合からのお達しがあった。

 初日 あたくしの計画通り9:20までに掃除洗濯を済ませる。
    あたくしの計画通り17:00までに入浴し、18:00に寝たw
    ただし、停電は実施されていない。

2日目 会社へ行っていたので不明だが、家の電話の様子を見ると
    停電は実施されなかった模様。

3日目 会社へ行っていたので不明だが、家の電話の様子を見ると
    停電は実施されなかった模様。

4日目 あたくしの計画とは裏腹に計画停電実施予定の地区で
    幼馴染と打ち合わせのランチ。停電にはならなかった。
    あたくしの計画では、日中停電してない予定の地区に出る予定だったw    

汲み置きの水も、永遠に保つものではないので、洗濯などに回した。
そう、トイレもバケツで流してみたよ。

バケツトイレをやってみて
日中や通電中など、余裕のあるうちに体感しておいたほうがよい。
戸建てのように窓があるなら問題ないと思うが
マンションだと明かりのないトイレ内、思ってた以上に真っ暗よ。

20年以上前、初めて買った車の洗車用に購入した赤いバケツ。
汲み上げに使おうと思っていたら、地震の影響で
六一〇ハップの直撃を受け、底が割れてた。
我が家の被害は、掛け時計とバケツ。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
