

こころにゆとり

ラナンさんが、マジモードに入ったので
garden0301.jpg

切ってやった!
garden0301-2.jpg


過去、蘭飼いだった経験により
花を長く咲かせると、株が痛む気がしてさっさと切り取る。
そしたら次々にお花咲かせていただけるものー。
これが正しい方法かどうかは、正直知らん。

またまた異動話で恐縮だが、花束も沢山頂いたの。先月。
意外に日持ちしたり、日を空けてお花を頂いたので
2月中はずっと、切花飾ってた。
ラナンさんもおかげ様で沢山花芽がついているので
暫くは(同じ花だが)部屋を花で飾れそうだ。

滅多にないぞ、あたくしの部屋に花があるのはw


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おステキですわ♪

きんかんの木を母が買ったとき、
ワタクシは密かにラナンちゃんが欲しかったざます。
しかし、そこはイヤシ系で通っているワタクシ。
ラナンちゃんは素通りされましたw
ムスカリちゃんも、さりげなくエェ感じですわね(はーと)

おへんじー

浅田 まきさま

きんかんかわいい。
拝見させていただきましたがコメントまで手が回らずスミマセン。
果樹は何年も育てられるから、たっぷり愛情かけられるわ!
その分、何年も美味しいしw
成長を楽しみにしておりますわ、ふふっ♪♪

ムスカリ、いい仕事してるでしょ。
とってもかわいいのよ、うふ。
思いつきで一緒に飼いはじめたけどいい感じなのよ。

思いっきり自画自賛www

ラナンさん、小学校の運動会で作ったお花っぽくね?w
お花終って、球根沢山取れたら、送りつけちゃうかも?www
そしたら一緒に栽培しましょーw
一緒にお花紙風ラナンさん楽しみましょー!w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
