スポンサーサイト


たかのつめ 撤収

全てが色づくのを待っていたが、どうやらもう無理っぽい。
ので、撤収。

garden0109.jpg


garden0109-2.jpg

これだけ取れた。ただいま干しネットで乾燥中。


長寿でしたね!年越すと思ってなかった。
結論から先に言うと、来年はやりません。
辛いもの好きのあたくしが、食べきれないくらい取れたので。
3年に一度のペースでやりたいなー。
次回は葉唐辛子の佃煮をリベンジ!

たかのつめ、おつかれさまでしたー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大漁だw

植物に大漁ってまちがってるけど、まぁいいかw
すっごいキレイな赤ですね!
鷹の爪の国産って買うと高いので、菜園チョイスとしては
とっても賢いと思って拝見していました^m^
鷹の爪を使ったお料理も期待してまっせ~(何気に圧力、イヒッwww

コメント連投、失礼<(_ _)>

おへんじー

浅田 まきさま

大漁ですw合ってますww
これより以前に、同じくらいの収穫が2回ほどありましてね…。
暑い時期の収穫のほうが、いい色目でしたー。

>鷹の爪の国産って買うと高いので・・・
きゃー!そういえばそうだった!全く気付いてなかった!
そうだよそうだよね!教えてくれて、ありがとう!!←興奮w

たかのつめを使ったお料理・・・。が、がんばりまっす!
とりあえず、ミルサーで自家製一味唐辛子を作ってみるです!
調味料増やす気みたいですね、この人w


コメントはたくさんあると、やっぱり嬉しいから
全然気にしないで~。どうもありがとうございます!

No title

TOMさん、おはようございます!

沢山の、鷹の爪、収穫できたようで
おめでとうございます♪

こんなに沢山とれるのですね!!!

自家製の一味唐辛子、私も今年は作ってみます♪
辛い物は必須なので(w)うふふ

おへんじー

三十路オンナさま

うふふ♪ たかのつめ大漁収穫となりましたー!
一苗で、こんなに♪三十路ちゃんもぜひやってみて!
買ってきた、たかのつめに入ってる種からも発芽するようですよ!
温度管理が難しいみたいだけど。
あたくしも来年か再来年にまたやりまーす☆
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
