

冷蔵室でのお片づけアイテム

冷蔵室の中に、いろんな物がてんこ盛りなのは あちらのブログ で晒しましたが。
冷蔵室の中の整理アイテムを、こんなふうに使ってます。

Goods1230.jpg


容器はスナップウェア


一番右のやつと同じの。

スクリューキャップは、ズボラにゃ不向きアイテム。
ガバッと開いて、バチッと閉められるのが最高。


ラベリングに使用しているラベルは
Goods1230-2.jpg
ダイソーきれいにはがせるラベル。

使う時は、かごごと取り出してつかう。
かごは多分、100均だと思う。
偶然きれいに横幅が揃ったのが、これまた最高。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵アイテム

スナップウェアが整然と並んでる―。
すごーい。
素敵アイテムをお持ちですね♪
うちのぐちゃーとした冷蔵室とは大違いだわ。
食在置き場もごちゃごちゃしてるしなー。
TOMさん、素敵奥様みたいですわよ!
わたしも見習いたいです。
カゴがあつらえたようにぴったりですね。
すごい、すごーい。
綺麗さに大興奮中。

スナップウェアって材質は?

ビン部分は「ヨッちゃんイカ」パックのビンが
分厚くなった風かしら。軽いのかしら。
ガラスは地震怖いなので、あまり増やしたくないのです。
耐久性、密閉性と洗いやすさはどんなもんでしょう。
実物を見た事ないからわからんですー。

酒飲まなくなったのでさきいかとウルメイワシの
空き瓶が手に入らなくなったw

おへんじー

スナップウェア便利だよー。
画像真ん中のサイズもいくつか持ってるですよ。
調味料容器は全部スナップウェアにしようと思ってたけど
100均の容器も便利でね・・・。既に拘り的なものは皆無w

す、素敵奥様!?
もしかして「素敵奥様」と書いて、「おっさん」と読む??w

おへんじー

ぎゃー。上のお返事は 綾瀬 れいさま宛てでございます。
お名前抜けてしまった!ごめんなさい!


インデックスさま

PETじゃないかなー。コンロの横に置いたら溶けそうな素材w
よっちゃんいかの容器のイメージでOK。軽いよー。
蓋には可愛らしい緑色のパッキンがついてて、密閉出来るそうな。
湿気よけは、「たぶん」大丈夫だと思います。
冷蔵室使用なもので、実感はないのですが・汗。
洗いやすさはTOM的にパーフェクトです。
キッチンものの最優先確認事項は
「キミは洗いやすいかい?」なもんでww
たぶん、インさんの求めるものに近い気がします。
どこかで現物見られるといいなぁ。

つまみ容器といえば、トマトの挿し芽ですねw
いい感じで根っこの張り具合が確認できたのを記憶しておりますw

No title

あまりに素敵過ぎて とぉーーーくに感じてしまい恐れ多くてコメなんて~wと思っておりましたが「素敵奥様」と書いて「おっさん」と読むのか!と ぐぐぐぅーーーっと近づき 一言言いに参りました☆
「ステキ☆」、字も素敵です!オトナな感じ!

おへんじー

薫さま

ズボラを追求したら、こうなりましたw
外した蓋を置いたり、また手に取って閉めたりが・・・
めんどくさーなのですw
字は、ダメなのー。丁寧に書けないのー。
かといって、PCで加工してプリントとかはもっとめんどくさーw

ズボラが素敵と言われてしまって、昨日からドッキドキですww
ありがとうございましゅ♪
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
