

バジル撤収!

摘芯兼ねてがっつり収穫した後、いっこうに動きがない。
花芽もつかないし、新葉もでない。もう潮時だな。

garden1130-4.jpg


根っこ張りまくりで、鉢から引っこ抜いても土が落ちないw

garden1130-5.jpg


いやー、今年のバジルは最高だった!
なんてったって、香りが違う!撤収時ももちろんいい香り♪
ぜいたく環境がよかったのかな?ってことで
来年は8号鉢に一株、という最高ぜいたく環境でチャレンジ。
もしかしたら、今年例外で投入した、腐葉土がよかったのかもしれないがw

お疲れ様でしたー。楽しませてくれてありがとう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
