

テレビ台移動と体力と気力の衰え

燃え尽き症候群もどき。
出した異動願に関連する人事面談で
用意した台詞が言えてすっきり☆
そしたら、気持ちがまったりになってしまったー。

そんなでも、スケジュールは動いていく。
明日、我が家もとうとう地デジ化。
そのために、和室にあったテレビ台をリビングに。
リビングで使っていたテレビ台は、当然捨てる。

独り暮らしを機に、生まれて初めて自分で買ったテレビ。
そか、明日でお別れなのか、と思い
綺麗に拭いて、最後の夜を堪能しましょうと
テレビをつけたらドンパチ始まってるし。あらー。

このテレビは仲良し上司オヤジから買った。
我が家のパナ製品は、全てオヤジから買った。
オヤジとあたくしは、ともにヘルニアン仲間で情報交換も頻繁に。
オヤジ、ヘルニア手術。「よくなったらお前に病院紹介するからー」。
なのに医療事故。半身不随にさせられた。
職場復帰も見込めず、オヤジからモノを買うことはなくなった。
あたくしが今の職場に異動してすぐに、オヤジは職場復帰した。

オヤジから買った電化製品、残りはコンポと掃除機のみ。
コンポはもう既に使ってない。捨てる予定。
そうなってくると、残す掃除機のみなのかー。
…ちょっぴり切ない。
つーか、どんだけ自社で買い物してんだ、あたくしはww

が、明日のテレビは楽しみである。だって設置は自分でするんだもん!
配線作業、好きである♪
購入の際に、ヨドバシのにーさんに奇妙なお願いをした。
「テレビ、持たせてもらっていいですか?」
40インチである。もちろん余裕。液晶だし。
なのに!今日!
29インチのブラウン管が持てなかった !
足場が悪かっただけだと信じたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

普通だと思うw

29インチ持つなよー。ヘルニアなのにーw
ああ、液晶も持つなよー。どんだけーw

手術こえー。「成功率99パーセント」でも100じゃないもんね。
しかし職場復帰してるようで、なかなかやるな。
TOMさんもヘルニア気を付けてねー。
手術は成功してもすごく痛いし、リハビリ大変!
設置…自分でするのかー。

重いよ

ブラウン管は重いよー。
うちにもちっこいブラウン管テレビがあるけど ずっしり。
あああー、ヘルニアだったら余計持っちゃダメダメ。

40インチのテレビいいなー。
でっかいなー。
うちはまだアナログなんだよね。
地でジカに怒られちゃうよ。
ちっこいブラウン管テレビは思い入れの強いモノなので来年以降使えなくなると思うと感慨ひとしおでございます。

おへんじー

腰ってぇのはなぁ、思いがけない時にやられるわけよ。
前回のやっちまった!って時は、洗面所で水出したら。
その前は、靴下はく時。その前は、くしゃみ。あはははは~♪

インデックスさま

普通って、テレビジョンが持てない事かなー?
それとも、お休みはまったりモードでe-326って事かなー?w
腰はヘタレなのに、腕力はアホみたいにあるんですよーww
と、まだ腕力は健在だと信じたくて、たんす担いでみました。
きゃっほう!余裕だった!

手術の件は、今更どうしようもないのだけれど。
本人も、吹っ切れるのに2年かかったって言っていたよ。
車椅子で頑張って仕事してるよ!見習わなければね!


綾瀬れいさま

ブラウン管って、荷重が画面側にかかってるから持ちにくいよね!
もうひとつの21インチはへのへのかっぱなのよ。
持ち出される前に、もう一度チャレンジしておけばよかったw
地デジ化しまして、ブルーレイも同時購入いたしましたが
実は、テレビってあまり見ないのですww
このほうが、よほど地デジカに怒られちゃうよwww

チューナー付のプレーヤーを導入するとか、方法はあると思うけど。
思い入れのあるものって、手放すタイミングがむずかしーからね。
潮時って思えるまでは、大事に使ってくださいね!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
