

春夏の名残

バジル、なんだか、まだ元気。
やーっと花芽がついてきたので、撤収。しようと思ったけれど
バジルのポテンシャルを試してみたくなり、がっつり摘芯兼ねて、収穫。


garden1107-2.jpg


garden1107.jpg

我が家バジルとしては、栽培最長記録更新中。
いつもは10月半ばあたりに撤収してる。
でも、色がだいぶ薄くなってる気がする。


秋冬栽培野菜の間引きもしたよ。

ほうれんそう
garden1107-3.jpg

水菜
garden1107-4.jpg

こかぶ
garden1107-5.jpg

レタス
garden1107-6.jpg

葉大根
garden1107-7.jpg


これだけ収穫。
garden1107-8.jpg
抜かれた雑草の束にも見えるw

間引き菜は、サラダにしたよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、またまたこんばんは!

バジルすごいです(w)
うふふ
更に他のお野菜もとっても順調ですね♪♪♪

とれたてのお野菜は最高ですね♪♪♪
うふふ

バジル長持ち~♪

こんばんにゃi-101
11月になってもバジルさん持ってる~スバラシイ☆

他のお野菜も着々と成長していますね。
春夏は休耕、秋冬も休耕になりそうな
浅田家ですが、TOM家にその分頑張って頂きましょ~
がんばれ、TOMさんちのお野菜たち!
と、念を送っておきますv(また出た、魔女宣言w)

おへんじー

三十路オンナさま

ずーっと手入れをサボっていたので、モリモリになってましたw
でも、やっぱりお疲れちゃんみたい。そろそろ終わりかな。
他の野菜も、やっと食べられるようになりましたよ。
こかぶさんの葉っぱも、美味しくいただいておりますv
三十路ちゃんの菜園も楽しみにしてます!

おへんじー

浅田 魔女さま

おおっと!同じ時間に同じ場所に出没していたようです。
ちょっとうれしー♪

バジルさん、なにせ放置プレイだったのw
ほかのお野菜は、なんか久しぶりな感覚で、新鮮☆
念、ありがとうw 
魔女が唱えた呪文で、我が家菜園はもう安泰よ!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
