

秋冬お野菜

10月5日に種蒔きしてたの、そういえば。

もうお馴染みの風景
garden1021.jpg
ご近所さんがリアルすぎたので、ざざっと加工w

10月20日 

ほうれん草
garden1021-2.jpg

水菜
garden1021-3.jpg

こかぶ
garden1021-4.jpg
これは、 三十路ちゃん から頂戴した種だよ!

レタス
garden1021-5.jpg


もひとつ葉大根をイメージして、貝割れ大根の種を蒔いた。
ところが、画像が何が何だかわからない位ブレブレなので割愛w


ついでに鷹の爪
garden1021-7.jpg
花がついてもボロボロ落ちるので、そろそろ終了時期なのかな。
今ついてる青い実が赤くなったら撤収だなー。

バジル
garden1021-6.jpg

洗濯ネットめいっぱいにわっさわさ。
まだ今のところ花芽もついてない。いいかげん収穫しないと!


久しぶりの葉物、ちょっと嬉しいのよー。
そして、初の根菜、こかぶ!
お出汁きかせてあっさり煮たり、と夢が膨らむw

ま、のんびりいきましょ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、またまた、こんばんは!

>ご近所さんがリアルすぎたので、ざざっと加工w
↑とってもわかりますー!!!うふふ。

秋冬のベランダ菜園、快調ですね♪♪♪

蕪さん、私のベランダのより一杯発芽して、元気で、
すごいです!!!
とっても、嬉しいです!!!

また、成長楽しみにさせていただきますね♪♪♪

おへんじー

三十路オンナさま

そろそろ間引かないといけないね。←相変わらず蒔きすぎなのよw
三十路ちゃんのおかげで、こかぶさん楽しめそうです♪

写真って難しいねー。
デジカメで撮るとなんか美しくなくてw最近はケータイばっかり。
写真のお勉強もしてみよっかなー、暇になったらw

やりたいことは沢山あるのに、時間が足りなくて
ジタバタした挙句、フリーズしてますw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
