スポンサーサイト


元は100円(税抜)

モンステラ・ダイソー

新芽開いてきた。
ところどころ葉っぱの先のほうが茶色くなってるのは
我が家の教育方針がスパルタ過ぎて、水切れ起こしたから。
ごめん。


うふふ
Green0927.jpg
穴あき7つ


こっちはモンステラ・デリシオーサ
Green0927-3.jpg

このふたりは、いつも同じタイミングで新芽が開く。
兄弟みたい。


入居当時のモンステラ・ダイソー
Green0713-8.jpg

1年2ヶ月で、葉の大きさが50倍は超えてるよ。
こんなに早く大きくなると思わなかった。

らいねんはちょっけいいちめえとるだなっ
がんばるよー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい! 「観葉植物が大きくなり手狭になったので引っ越しますw」とかっていう記事がそのうちアップされたりー♪
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~ お邪魔いたします♪
たった一年二ヶ月でこのサイズになるとは、驚きました!
うちのモンステラは七年目であのサイズですが、
このTOMさんモンステラのサイズになるまでに、三年以上かかったと思います…
衝撃の生長っぷりです!!
巨大化していく様が、まことに楽しみであります。。。笑

あ、新葉の穴を数えるのは楽しいですよね☆(うふふ)

おへんじー

薫さま

うん!そうなりたい!
と願って本日サマージャンボの答え合わせをしたら←遅いw
当選300円でしたwww
とりあえず今はふた部屋にわけて植物を置いているのですが
どちらも1畳づつは占拠されてる感じですww


鍵コメさま
ウチの小さいほうのモンステラは
まだまだつるーんとした葉っぱですよ!
えっと、モンステラ・ダイソーは2009年7月に購入し
葉の形に変化が現れたのは、2010年の2月か3月でした。
そこからあれよあれよと言う間に大きくなり、今は8号長鉢で
既に植え替え必至ですよw
大事にされているようで、あたくしもとても嬉しいです。
成長はやっぱり嬉しいし、植物の癒し効果は絶大ですよね!
またお姿拝見させてくださいね!楽しみにしてます。(*^_^*)

おへんじー

梅子さま

おおっと!コメ返ししている間に!
ご訪問ありがとうございます!
ダイソーでw手に入れてから、既に2年は経過していると思っておりましたが
過去記事で1年ちょっとというのが判明し、あたくしも驚いておりますw
それくらい、濃密な関係で過ごしてまいりました。この夏は特にw

梅子さんのモンさん、実は結構前からチェックしておりました!
立派過ぎだし、ちゃんとインテリアとして成立してらっしゃって素敵です♪
あ、せっかくなのでリンクさせていただいちゃいます。
これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
