

あまりフューチャーされないが

我が家の鷹の爪、生りは小さめだが、元気。
アブラーも元気。
アブラーが、爆発的に増えてしまってどうしようかと思い
3日間くらいガムテと、水スプレーしつつ指で一枚一枚葉っぱ洗いで戦ったら
あっさり綺麗になったw
まだそこそこの数がお住まいになられておるが、共存していこうと
洗濯ネットを外してしまうことに。
そしたら数が増えないよ。
要するに 洗濯ネットの中で逃げないように飼っていた、とww


garden0907-2.jpg

コントラストがきれいー!
クリスマスみたいー!←発想が日本人ですねw


暑さがちょっとおさまったら、また花芽がつき始めた。
お花は気持ち地味めな印象。

garden0907-3.jpg


少し収穫して

garden0907.jpg

ただいま干しネットで待機中。

育て方とか収穫時期とか干し方とかがわからなくて
あちこちサイトを覗いたが結局わからないww
ので、適当に様子を見ることに。

恐らく間違っている気配濃厚なので、真似しちゃダメw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、おはようございます!

アブラーこまっちゃいますね。

無事に収穫できたようで
おめでとうございます!!!

>クリスマスみたいー!←発想が日本人ですねw
↑いえいえ、本当に綺麗です♪

乾燥させて使うのはいいですね。
私も来年はチャレンジしてみますね♪

虫きらいー。

虫きらい。アブラーこわい。ぞわわわわ。
家庭菜園できないタイプです。
収穫は楽しそう。
それまでの手間暇がきっと絶対大変。
お疲れ様です。

鷹の爪の花、綺麗なり。
ちょっとジャスミンに似てますね。
緑と赤と白のコントラストがいい感じです。
これだけたくさん鷹の爪があれば激辛料理作りたい放題。

おへんじー

三十路オンナさま

とりあえず、実には影響がないようなので
目に付かないうちは、放置でw
収穫方法が合っているかはわかりませんが
これで作る予定の一味唐辛子で
みそラーメンを食べるのが、夢ですw

鷹の爪1株で、かなりの量が収穫できそうですよ!
2年に1度くらいの栽培頻度でもよさそうです!
是非、来シーズンお試しあーれ!


綾瀬れいさま

虫ダメなんですねー。
アブラーは楽勝です。Gとりんぷん系は、ちょっとダメw
家庭菜園というか、土いじりです。楽しいです。
幼稚園児と一緒ですww

>これだけたくさん鷹の爪があれば激辛料理作りたい放題。
も、もしや!
れいさんはお料理が得意なほうの人ですね!
きっと「激辛料理」と聞いて、たくさんの料理名が出てくるのね!
あたくしなんざ、とうがらしを沢山かけた、何か。
くらいしか思いつかんですーwww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
