スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬栽培計画

さて、そろそろきちんと考えておかないと。

手持ち種で秋蒔きできるやつ
レタス
水菜
チンゲンサイ
小松菜
ほうれん草
こかぶ

すぐに使える鉢数は5つ。
トマト撤収したからね。(記事は後日)


レタス以外はすぐ出来そうかな。
しかしー

土が足らない気がするー。

レギネ撤収した時の土はベランダ用に転用したんだけどなー。
元トマトの土をさっさと処理して、出来上がり時期に合わせて種蒔きかなー。
ナス科は連作障害でるみたいだからなー。春に使えなさそうだし。


室内植物はマジで土が足りない。結局アイリスで発注しなかった。
なんだかんだとしょっちゅう送料無料やってるし、いつでもいいか、とw
イモ系ご一行様もそろそろ植え替えしないと来春マジでヤバそうだし。

早く涼しくなれー! ←無類の冬好き
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんにちは!

秋の種まきですね!!!
TOMさん、何を栽培されるか
楽しみです♪

土、私、先日注文しちゃったです(w)
うふふ
トマト撤収したのですねー。
私も場所確保で、トマト撤収予定ですー!!!

種まきかあ

うちも撤収するものがあるー。つらいー。
土は送料無料にするために買ったのがまだあります。
楽天で何か買った時かな。
20リットルだから、ナストマトの撤収後の土減った分に足りないかも。
つか、分家の土増ししなきゃ行けない感じでw
ナストマトの奴隷状態はまだ続きそうですよ。

うちにも種いっぱいあるんですが、場所がなくてまだ撒けない。
代わりにTOMさんの種まき期待です。

No title

そろそろホウレンソウが蒔き時ですね。
ウチは田舎で今蒔くとコオロギたちが食い尽くしてしまうので
種まきは晩秋までお預けです(泣

おへんじー

三十路オンナさま

秋蒔きだけど、すぐに蒔いちゃおうかしらw
時期をずらして全種類やる予定です!

つーか、三十路ちゃん?数ヶ月前に発注した
40リットルのゴールデン粒状、もしや使い切った??


インデックスさま

葉物だけではおさまらず、トマトもパッとしなかった今年の夏。
まともなのは、バジルと鷹のつめだけですわー。
トマトともう少しイチャイチャしたかったのが本音ですw
もうこうなったら、インさんちのトマト&おナスさんで癒されますー。


hanahana68さま

えええ!ほうれん草の蒔きどきなのですね!
いいこと教えていただきました!
ありがとうございます♪

虫の活動時期は、あっという間に食害にあいますものねー。
うちも、もう少し涼しくなってから!かなー。
hanahanaさんのおうちお野菜も楽しみにしてます、むふ♪
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。