

お手元にタウンページはありますか?

お持ちのようでしたら、
まず タウンページを縦にして持ってみてください。

タウンページの画像は借りものですw


つぎ、
縦の残像を残しつつ、今度は横にしてください。
22-12.gif
なんか黄色い線が入ってるけど、気にしないw


つぎ、
縦と横の長さを繋ぐように円を描いてみてください。
こんな感じ。
22-123.gif


だいたいの大きさがイメージできましたでしょうか?
イメージしていただいた円の大きさが、これの大きさ。









Green0821.jpg
(実際は、イメージよりもうちょい大きめ。しかもまだ伸びしろあり)







なんか、とんでもないものと一緒に暮らしてる気がしてきた。






おまけ
Green0821-2.jpg

今回は穴も開いた!
目指せ、直径1メートル!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タウンページ 取りに行こうと思ってから 「まぁ しまいまで読んでからにしよう」と。 そうしてよかったです(笑 

>なんか、とんでもないものと一緒に暮らしてる気がしてきた。

1枚ずつ 名前を付けてる友だちがいました。 「この子が薫ちゃん♪」と言われた時は 。。。

No title

TOMさん、こんばんは!

モンスさん、すごいです!!!
まだ家のモンスさんはお子様ですー。

穴、可愛いですね♪

直径1メートルはまずいだろう…

じゃんごー♪
うぇrかmつまyじゃんごー♪

本気で恐ろしいw

TOMさん こんばんは☆

モンステラさん 大きな葉っぱですね。
穴は開いたほうがいいのですか?なんの為に穴が開くのでしょうか?
とっても不思議ですね~

No title

タウンページと同じ大きさ・・(爆
ホームセンターで見るモンステラは姫が付くものばかりですが
こんなに大きくなるものもあるんですね~

おへんじー

薫さま
>「この子が薫ちゃん♪」
ごめんなさいー!大笑いーw
葉っぱこそ名付けしておりませんが、
かつてクワガタを多頭飼いしていた頃は、全て上司の名前でした。


三十路オンナさま
三十路ちゃーん。
来年の夏を今から楽しみにしてますですよー。
来年は恐らく同じような状態ですよー、三十路家もw


インデックスさま
しゃなnnnなにーn-♪
下にリンク貼りますが、よろしかったらご覧くださいませ。
我が家が育苗レベルなのがわかりますw


恵美さま
モンステラはまだまだ子供なのです、これでもw
モンスの切れ目や穴あきは
風の抵抗を和らげるためのもののようですよ。


hanahana68さま
ハローページでもよかったのですけどねw
ヒメモンも我が家におりますが、まー可愛いことかわいいこと。
モンステラを育てていると、ポトスの栽培が非常に難しく思えますw


参考URL(種子販売サイトへ飛びます。アフィなし)
http://www.tipwell.net/?pid=21033695
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
