

近況

バジル、元気♪マジ超いい香り♪

garden0806.jpg

今年初の試みで、今までで一番のぜいたく環境。
10号鉢に二株。土たっぷり。
やっぱり鉢が大きいほうが良く育つのかな。


鷹の爪も赤くなってきたよ。
garden0806-3.jpg
この画像だと、ちょいとキモいw

こっちは赤いの見えるけど、葉っぱが邪魔してるw
garden0806-2.jpg
洗濯ネットの中にケータイ突っ込んで撮影するからこうなるw


イエローアイコと思われる黄色いトマト、やっと色づき始めてきたよ。
garden0806-4.jpg
でも、トマトは赤いトマトが色づいていく過程のほうがわくわくしそう。
来年は赤いトマトもやるかなー。専用液肥買って。←えw
当然のように、実だけネットかけてる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イエローアイコ!

こないだアイコじゃないけど黄色いのを買ってみました。
ちょっとフルーツよりな味だったような。
脇芽もそのままのが育ってますね。
蟲どうですか。うちは毎日ダニとの闘い。楽しいけど。
専用液肥はどうなんでしょうか。差がよくわからないw

うちもね、来年はバジルもやりたいけど、場所があるかどうか。
今からトマト本(買ったの…)で、品種の違い調べてるくらい。
繁るから折らないように脇を通るのも大変で、どの程度できるか。

あ、PCは3年くらいで全とっかえがお勧めです♪

おへんじー

インデックスさま

黄色トマトは酸味が少なめかもですね。
超うまかったこの黄色いトマトは甘くって美味しかった!
・・・その種で育てたこいつが美味しいか否かは
あたくしの育て方次第ですなw

>脇芽もそのままのが育ってますね。
ちょ!すごーいさすが脇芽マスターw
この画像でわかるだなんて!
脇芽らしく、花芽も小さめ。ひょろっひょろー。

蟲は今のところハダニだけです。基本放置ですwww
モンスに葉水あげる時ついでにぷしゅぷしゅ。
(最近、水遣りを4000倍希釈の液肥に変えたのです)
それよりマグネシウム不足?葉脈以外の部分が色抜け。
下葉からがんがん枯れていくー。
ハダニは、水スプレーして、びちゃびちゃに塗らしたウェスで
葉の両面拭いて、さらに水スプレーすると綺麗になりますよ。
すっげーめんどっちーですがw

バジルは超簡単ですよー。これもハダニつくけどw
トマトのコンパニオンプランツですよ!
トマトと一緒に食べると超おいしいよ!
にひっ。

PC、背中押してくださってありがとう。
もう取り替えちゃいます。
以前から「そろそろ・・・」って思ってましたし。
テレビと一緒にPC買って、値切り交渉してみようかなー。

そんなことしないクセにw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
