

捨ててもよいけど、捨てないもの

たまごの殻。
おばーちゃん知恵袋的発想。



粉々にして、有機石灰。ベランダ植物に使用。
ネットで調べると、効き目が遅いよーとか色々だが
あたくし的には、十分間に合っている気がしてる。
土を蒸し焼きにする際にも手元にあれば、がっつり入れて寝かせておくよ。

エコな事をしているつもりは皆無。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんばんは!

たまごの殻!!!
確かに石灰!!!

あーん、今まで捨てていました。。。

有効活用、させていただきます♪
とってもためになる情報ありがとうございます♪

おへんじー

三十路オンナさま
たまごのからー!使っちゃう?
洗う前と乾かしてる時に、ちょっと生臭さが気になるけれど
それが大丈夫ならイケると思います。
あたくしは、たまに匂いでギブする時があるwww

まとめてビニール袋に入れて
ストレス溜まった時に、瓶やらグラスの底やらで
がっしがっし砕くのが、ストレス発散になったりするかな?w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
