スポンサーサイト


既に十分デカいが

6月23日のデリシ。一番でっかいやつ。

最新の葉っぱはこれくらい。
Green0712.jpg
中心の葉脈で測って26センチ、全長で31センチある。すげっ

後姿はこんな感じ。
Green0712-2.jpg
下の葉っぱ2枚が水平になってきて、邪魔!邪魔ったら邪魔!

なので、切ってやった。
Green0712-3.jpg
すげーさっぱり!

Green0712-4.jpg

切られた分、もっと大きくなっていただきましょう!

そして、7月9日 新芽が!
Green0712-5.jpg
やっぱこの季節は成長が早い。

今のところ、21センチ。
Green0712-6.jpg

開いたらどれくらいになるかなー。
たのしみー♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOMさん こんばんは☆

TOMさんの潔さ好きですe-250
TOMさんのおかげでいろいろな観葉植物を見ることができて楽しいです。
デリシ!? モンステラ デリシオーサですよね?
愛称がとてもチャーミングe-349
新芽が開くの楽しみですね。巻き巻きの時点で、すでに葉には切り込みが入っているのでしょうか?

No title

TOMさん、こんばんは!

モンスさんですね♪

最初の画像声出して
わらってしまったです。

本当にでかっ!!!ですね(w)
うふふ
新芽も出て、成長が今は早いですね♪
私も毎日モンスさんの成長はチェックです(w)
うふふ

怖いよーw

背景怖い。あちこちに鉢が、緑がーw
全部集合したら、いったいどんな!

モンステラ、いい葉っぱが出そうな予感。
2枚カットしてもすぐ分量同じ!

おへんじー

恵美さま
モンステラ・デリシオーサです。略しすぎたですw
潔いとは?葉っぱカットのことでしょうか、ロックオンして
室内植物を21鉢にしたことでしょうか?www
葉っぱは巻き巻きの状態で切れ込み入ってますよー。
イモ系ばっかりの我が家ですが、楽しんでいただいているようで
ありがとうございます!嬉しいお言葉です!

三十路オンナさま
笑えるでしょーw
でも、笑ってる場合じゃないですよー。
同じのが三十路ちゃんちにもいるのよーwww
一緒に直径1メートル目指しましょーよw
三十路ちゃんちのモンさん、凄いスピードで
大きくなってる気がするのよねぇw
これからも楽しみにしてますね!

インデックスさま
モンステラの名の由来はモンスターから来ているとかいないとか。
怖くて当たり前ですw
こちらの部屋の背景は怖くないほうなんだけどなー。
リクエスト承りました!
機会を見て全員集合写真UPします!ww
航空写真じゃなきゃ撮れなかったりして。←大嘘w

わくわく♪

よその子の成長がこんなに楽しいとは♪ わくわくします♪
コメントもお返事もみんなおもしろくて^^/
航空写真撮る時はわたしも人文字に入れてください(違

おへんじー

薫さま
最近は何をしたいブログなんだか、さっぱりわからなくなっておりますw
今までは育苗でしたが、これからはインテリアプランツとして
素敵オトナをアピール出来たらな、と思ってます。←大嘘www
つーか、まだまだ育苗レベルなんっすけどね、こいつら
航空写真の人文字、どんな言葉にしようかしら?w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
