スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト定植

6月27日 他所のお宅は収穫しているなか、我が家は定植w

garden0711.jpg
見えないけど、鉢の表面に根っこいっぱい!

つぼみもついた
garden0711-2.jpg

培養土には、オリジナルの有機石灰。
garden0711-3.jpg
オリジナルの有機石灰については、後日。

行灯仕立てにしてやるのだ!
garden0711-4.jpg
ぐるぐる巻きつけて高さが出ないように!

行灯仕立て、大失敗だったけどねw
これもまた、後日。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若いトマト来たー!

同じくらいの高さなんだろうけど、脇芽とは全然違うw
脇芽からのはひょろひょろで、根出しの頃弱かったのは今瀕死ー。
やっぱり本体よね。このくらいもっさーとしてると楽しみね。
一枚目の子は普通に支柱立てたのかな?

行灯仕立てはどうだろう。アイコ強いからバキバキ曲げちゃう?
毎日誘引?ペンチでつぶすとか?大失敗ってー!

TOMさん こんばんは!

トマトですね~
行灯でされるんですね。ウチのミニトマトは、丈が140cmぐらいになってきたので支柱が倒れそうになってます。。。
行灯なら安心ですねi-198e-250

おへんじー

インデックスさま
やっとここまでたどり着きました!
苗組には追いつかないねー。←あたりまえw
ウチのトマトは1株でして、1枚目と4枚目は同じ子です。
行灯の件は、後日エントリいたしますね☆←ひっぱるw

恵美さま
自家播種の、多分イエローアイコと思われるプチトマトです!
トマトは初の試みなので、ドッキドキしながら育ててますw
行灯仕立ては場所をとらないから、狭いベランダにうってつけかなーと
思っていたのですが、大失敗でした、あはは!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。