fc2ブログ

ヘデラ植え替え

植え替えたぶん2年ぶりくらいかなー?この人たちは基本放置w
だって、垂れ下がってくださらないんですものww
そしたら、冬の間になんだか弱ってきてしまった。
多分、水切らしすぎて、急いで水やりすぎて根腐れー

Green0705.jpg


植え替えようと思って、鉢底石までセットしたところで
「この鉢は、ヘデラよりシマクワズイモのほうがいいな」と思い
Green0705-2.jpg

急遽シマさんを今期2度目の植え替え。
Green0705-3.jpg
植え替え後の画像がなかったw

出来上がり
Green0705-4.jpg

このヘデラさん達、
実は、仕事で新規オープン店舗の祝い花に入っていたやつと
退店してしまった店舗のインテリアで飾ってあったのを
ちょびっと頂いてきたもの。
ちっさいほうが今は無き店舗の子孫なので、大事にしたかったりする。

どっちも垂れ下がらず、見事に上向きだけどねw
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんばんは!

TOMさんもヘデラさん育ててるのですね♪

植え替え作業おつかれさまです!

見事な上向きですね♪
上向きのヘデラもいいですね♪
うふふ

おへんじー

三十路オンナさま
ほんと、見事に上向きでw
ほぼほぼ放置だったので、どんどん小さくなっちゃってw
イモ系以外は、割と不得意かもしれませんww
他の子たちも、わりと元気に育ってます。
オーガスタ、凶悪w そのうち記事にしますねー♪

TOMさん こんばんは☆

ヘデラの植え替えをされたのですね~。
ウチは、今、水につけているのですが、発根しているので土に植えた方が育ちがいいのでしょうか?
ヘデラをいっぱい増やしたいな~と思っていますe-250

おへんじー

恵美さま
アイビーっていうのが、なんとなく性に合わなくてヘデラですw
水挿しでも元気に育ちますよ!ウチのも最初は水耕でした!
鉢上げしたほうが、成長は早いかなー。
水切れ厳禁、ハダニの好物。
まめにお水あげて、まめに葉水してあげてくださいね!
ウチのように放置だと、どんどん小さくなりますよw
(元は、画像の3倍くらいありました。。。w)
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten