

入居したばかりの新入りだが、退居予定の新入り

Green0628.jpg

群馬産のネギではない。

5月26日に入居した我が家の新入り。
ストレリチア・レギネ。
またの名を、極楽鳥花 という。

ただし、病気療養中。

Green0628-2.jpg

我が家に来た時から葉っぱは切られてるわ、丸まってるわ、
根腐れは酷いわ、なヒドイ有様。
これは必死こいて植え返した時の画像。もーっとひどかった。

ひと月面倒見て、動きが全くないので
おそらく処分対象。非常に残念だが。

最初で最後のエントリだと思うが、折角画像があるのでUP。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!暑いですね~

極楽鳥花 残念です。。。
南国の鳥のような花が咲くんですよね。
TOPの画像は、確かに下仁田ネギかと思いましたe-250

No title

TOMさん、こんにちは!

ネギ(w)
新たなお野菜追加かと思いましたが、
ちがったのですねー。

残念ですね。。。

元気出してくださいね!!!

なんでー

通販苗は博打ですねー。
根が傷んでると回復難しいんですかね。
アイリス粒状土で無理とは。

いやでもこれ、元気に成長したら大変なんじゃw
他のはどうなってるんですかぁー。
「繁茂!」 期待しております。

おへんじー

恵美さま

我が家で唯一花が咲くヤツなんですw
サイケなお花が可愛いのです。咲かせてみたかったー。
株はしっかりしてるのよっていうのを記録したつもりが
PCで見てみたら、ネギにしか見えなくてwww

三十路オンナさま

ネギでしょwww
抜根してみてからですが、一株は確実にダメかもな、と。
水遣りすると、一枚?一本?づつ枯れる。
一気じゃない分、ある意味生きてるのかなー?
と、実はまだ諦めきれないのをここに告白しておきますw

インデックスさま

これは花屋ではなく、リサイクルショップ的なところから
現物見て救出してきました。
陶器鉢カバー付で、カバーも欲しかったしw
どーしよーもない、いわゆる見切り品的なところから
救出してくるのが楽しいんですよw病気ですwww

これは芭蕉のお仲間なので、元気になったら極悪です。
他のやつらも、追ってご報告させていただきますが
なんかとんでもないことになってますよー。トマト込でwww


みなさま
心配していただいてありがとうです。

とむ
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
