スポンサーサイト


捨てようと思って、捨てなかったもの

シリマー。メイクもの。

Goods0624.jpg

化粧水とかの詰め替えに使うつもりで購入。
一度使ったきりで二桁年経過。
捨ててしまえーと引き出しから取り出し
ゴミ箱へ突っ込む前に、ふと、ひらめいた。


液肥作るのに、絶対便利!


使ってみて、めっちゃ便利。
液肥も 例のりんごジュースの空き瓶 に小分けして
ベランダ水遣りグッズとともに、キッチンにスタンバイ。
そう、我が家はキッチンシンク前にじょうろやら霧吹きやらをセットしてあるw
そして、液肥も二桁年選手w


Goods0624-2.jpg

目盛りも打ってあるしね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いシリマーですね♪
家庭菜園の道具って、食器や、雑貨や、
専用じゃないものを利用すると意外と使えたり、可愛かったりしますよね!

No title

TOMさん、こんにちは!

>液肥作るのに、絶対便利!

うふふ。
TOMさん、可愛いですー!!!
なんか、いいですね!!!

目盛りがあるのは本当にいいですね♪
大活躍のシリマーさんですね♪

No title

TOMさん、こんにちは^^
なんだか、モノトーンですごくオサレですね。
使い道をパッとひらめくところが、さすがだなぁと思いました。
捨てなくて良かったですねっ

コレ欲しい

今、いい加減な希釈液肥やってるんですよ。
薄めをこころがけてればいいかなー。
PH計とかEC値計るのとかポンプとかもー。
いやいかんいかん…

おへんじー

恵美さま

イマドキはあまり見かけない的な柄物ですね。
ちなみに今まで液肥は1ccの計量スプーンを使っておりました。
これまたキッチン用w

三十路オンナさま

むやみやたらに捨ててしまう病ですが(笑)
これは残して正解でした!
シリマーも液肥も買った当初よりも活躍してますw

浅田 まきさま

この頃は、モノトーンに目覚めていたのかな?
今なら間違いなく、柄モノは買わないw
二桁年の液肥の減りが、例にないほど消化率が上がっております。
使わないほうが勿体無いよね!

インデックスさま

便利ですよ!調達されてはいかがでしょう。
100均でも売ってましたー。←リサーチ済みw
500倍希釈の液肥を週1回あげるより、
2000倍の液肥を水遣りのたびに施したほうがいいらしいっすよ。

黙っていようかと思いましたが。。

画像を見た瞬間、これをにっくき虫にぶすっとw 退治にお使いになられるのかと。。 そう思い込みながら 読み進め あれ?あれ? 穏やかなお話だったんだぁと。 うちの菜園は 植え替えすらしてもらえてませんww 可哀想に。 同じものがあったはずなので ぶすっと退治だけでもしてあげようかしらー♪

おへんじー

薫さま

アブラムシは手で潰せますw
これでぶすっといったら、先端の穴にアブラムシ詰まりそうw

植え替えは様子を見ながらで大丈夫ではないかしら?
元気に育っていれば、それでよし!
あ、でも収穫量には影響するかな?
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
