スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご新規の種さん♪

あたくしがアイリスオーヤマに結構お世話になっていることは
今までも何度か口にしてきたが、ここへ来てサイトまで覗くようになってしまった。
ちょっと魔がさして、懸賞アンケートに答えてみたら送られてきた。

garden0619.jpg

ゴーヤの種。
袋の裏を見てみたら、蒔き時過ぎてるwww
ゴーヤは確実にジャングルになりそうだ。


どうでもいいけど
このブログ始めてから応募した懸賞、勝率100%
滅多に応募しないのだが、なんか怖い。



ゴーヤが届く前に、届いていたものがある。

garden0619-2.jpg

入浴剤とコーヒーと
コカブとアスパラガスの種だ!

ひょんなことから三十路ちゃん家に、ちっさいモンスをお嫁に出した。
その返礼として送ってきて下さったのだ!
ご丁寧にありがとうございます!もう、その気持ちがうれしいー・嬉涙
ほんと、ありがとね♪



今現在、鉢が4つと深型プランターが1つ空いている。
実は我が家には、ちゃんとしたプランターもあるのですw
ひとつはトマト定植用に。
のこりの3つとプランターを使えるのだが、肝心のベランダ用土が足りない。
室内植物用ゴールデン粒状を去年の11月に14リットル×2個、
今年の1月に25リットル×2個購入しておるのだが、こっちも残りは20リットルくらい。
ベランダ用土は室内植物からのお下がりで十分!と思っておるが
ベランダ用に培養土買わないとダメかなー。
残りのゴールデン粒状をベランダに回して、25リットル×2個のゴールデン粒状を
アイリスオーヤマに発注したほうがよいのかなー。

どんだけ土買うんだー!

るふさんのこと、そろそろ言えなくなってきたぞ。
※るふさんは、ただいま充電期間中ですが
 50リットルのピートモスを2つとか購入しないと間に合わないツワモノです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじー

鍵コメさま

アイリスオーヤマでは今!
40リットルのゴールデン粒状がセール価格で送料無料でした!
あたくしはこれを二つ購入するか、一つにして他のところで
ベランダ用土を購入するか、絶賛お悩み中w
室内植物もヤバいー。また植え替えな気配ー。

ああ、早く種蒔きしたいっ www
これからもどうぞよろしくお願いいたします、ぺこり。

40リットルが送料無料!

か、買わない。ああ、でもトマトがー。

私もアイリスオーヤマでハーブ種もらいましたよ。
もうスペースがないので、ぐっと我慢。
まだトマトとミントの挿し芽がどうなるか未定だしっ。

TOMさんところは観葉植物の方が大変では?
これから成長期だし、品種も増えてるしー。
でもどうせ病気だからどんどん行けー。

おへんじー

インデックスさま

どーしましょー培養土。
マジ悩みー。

お察しの通り、室内が相当ヤバいです。
次の植え替えでは恐らく、10号長鉢×3 は間違いなく。
10号長鉢って、容量が14リットルあるんすよ。
あっという間に40リットルが飛ぶw
再生して頑張ろうと思っておりますが、
容量が増えてたらやっぱり足りない、ってことに気付いたw
そして実はー、新規の植物がひとつ増えてまーすwww

ハーブ種当選!すてきー!おめでとうございます!
秋冬対応種?春夏?ハーブだから春夏かなー。
あたくしも菜園復活させなければー。
種蒔きしたいー。土をどうにかせねばー。

ベランダも室内も
病気だからどんどん行きます!
病気だから、しょーがないんだもーんwww

ゴーヤ。

ゴーヤも収穫率良いみたいだし、
しかも今流行りのw緑のカーテンになるらしいし
魅力的ですね!

気候自体、オカシイし、
巻き時に忠実でもダメな時もあるし
きっとその反対もありえると思いますよ~
と、TOMさんはきっと種蒔きする!
に、不純な清き一票wを入れておきます、うふ♪

おへんじー

浅田 まきさま

ゴーヤはジャングルだよねぇ。憧れのジャングル。
緑のカーテンも憧れるけど、室内植物のことを考えると
日当たりがよいほうがいいのかなーとか。
ベランダコンクリの地熱のほうが気になるから
地べたを這わそうか?いやいや、足の踏み場がなくなるー、とか。

そんくらい、ゴーヤは魅力的。
でもなー、小松菜のお味噌汁、美味しかったんだよなー。
チンゲンサイの食感も好きなんだよなー。
ああ、土さえあれば・・・。

と、ここまで思っていたところで、ふと得意のダイソーへ行き
10個100円(税抜)のちっさい鉢と8個100円(税抜)を購入。
ちーさい鉢にちょびっと種蒔きなら出来る!それくらいなら土はある!

へへへ。とりあえず種蒔きいっときます!
暑苦しいコメントでごめんなさいねー。
病気だから許してーwww

No title

うずうずうずうずうずうず。。。。

おへんじー

薫さま

あらー?なになにー?
薫さんも病に冒されたかしらー?ww

はじめまして!

こんばんは!
初めてコメントさせて頂きます♪

懸賞の勝率100%ってすごい!
種が送られてくるような懸賞もあるんですね~

最近ブログを始めたばかりですが、もし時間があれば覗いてみて下さい。
また、訪問させて頂きます!

おへんじー

恵美さま

はじめまして!コメントありがとうございます!

懸賞運は昔から良いほうです、何故か。
でもーアイリスオーヤマの懸賞は2000名ですから、
恐らく全プレ状態ではなかろうかとw

恵美さんも色いろとお野菜作られているのですねー。
菜園仲間が増えたー!
これからもよろしくお願いいたします!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。