

ベランダ近況

いやぁ、ブログってやっぱり
自分で書くより、みんなのブログ見てたほうが楽しいねw
ってことで、多忙な事を言い訳にブログも菜園も放置しておりました。

6月9日のお野菜たち

バジル
garden0614.jpg
やっとここまでになったよ。
ただでさえ初期の育成が遅いタイプなので、ドキドキさせられたw


トマト
garden0614-2.jpg
ひとつのトマトからとった種なのに、この個体差はなんなんだろう。(茎の色に注目)
蘭とかは花の色が葉や茎にも出るけど
まさか、イエローアイコなのに赤アイコになるのか??
そして、おそらくこれ、確実に肥切れな気配。一向に大きくならない。
インデックスさんちのトマト がちょっとうらやましいのよ。


鷹の爪
garden0614-3.jpg
毎日毎日・・・いや、嘘です。一日おきにガムテと葉水でアブラーと格闘。
出勤前にこれだけは欠かさない。一日おきだけどw
画像だと全くわからないけど、葉っぱが結構ボロボロ。
ガムテが貼り付いてビリって切れたり、あたくしに爪を立てられてるから。

そんな踏んだり蹴ったりな鷹の爪だが、花芽がついたよ。
garden0614-4.jpg
こいつら、どれくらいの大きさになるんだろう。楽しみ。


先日定植したレタス
garden0614-5.jpg
なんか急激に大きくなったw
つーか、なんだろー。夏のレタスはびよーんっと伸びるなぁ。
秋冬の締まった感じが全然ないの。
日当たりが良すぎるのかなーってことで、気持ち日陰に移動。


水菜
garden0614-6.jpg
我が家のエース!
水だけ気をつけてれば、どーにでもなるヤツ。
水切らしてぐったりしても、あっつー間にシャキンと復活するエース!
最高!
・・・って事で、春夏も水を切らしてますwww


ここまでは順調。ところが・・・
続きは次回エントリにて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、おはようございます!

わ、沢山のお野菜、順調に育っていますね♪

レタスもかなり大きくなりましたね!
そして、バジルも♪
私のはまだちっこいです(w)

水菜も収穫できますね♪

おへんじー

三十路オンナさま

このあと、2日連チャンで水菜は収穫して堪能いたしました。
我が家のお野菜が順調がどうかは・・・ふっふっふ。
明日記事が上がります。←予約投稿好きw

三十路ちゃんのところのお野菜もたのしみにしてますよ♪
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
